3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

「エッセンシャル・キリング」~鑑賞

2014-08-28 23:59:59 | 映画~DVD鑑賞等
ポーランドの巨匠・イエジー・スコリモフスキ監督のエッセンシャル・キリングを鑑賞しました。
この監督の作品は、シャウト、アンナと過ごした4日間を鑑賞しています。
どちらも、実験的で衝撃的な作品でした。
アンナと過ごした4日間は、かなり好きな映画です  

映像美やあの淡々とした感じが、しかしストーリーは変態で衝撃的だけれども。

この作品も、冒頭の荒涼とした岩山から冬山への展開していくが、その影像が美しい 
その風景の中、ヴィンセント・ギャロが、台詞無しで逃げ惑う
説明もないが、彼がテロリストでアメリカ軍にずっと追われている展開である
その中で起こる出来事が、また衝撃的であるが、
人間の持つ生に対する執着の凄さを感じる事が出来ました。

実験的ではあるが、他の作品とは雰囲気が全く違う作品で
監督の世界観の広さを感じました 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。