3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

お笑いを見ながら ☆

2009-10-25 21:08:15 | グルメ~お店編
新宿歌舞伎町エンターテイメントカフェ ブッフェ・パーティー ピンクビッグピッグ

行ってきました  
新宿コマ劇場があった場所の向かいのビルにある、
ビュッフェスタイルの食事で、吉本芸人のお笑い、マジック等が楽しめるお店です  

久々にコマ方面に行ったのですが、"なんか寂れた~"って感じ 
だけど、こんな所にこんなお店が出来たのかと  
あぁ、東京は3日来ないと変わってる  (笑)


お笑いは、最近はあんまり分かりませんが、一時期はよく劇場まで見に行ってました  
たまたま番組観覧で"お笑い番組"を見に行き、お笑いって生で見るとこんなに面白いのか と思ったのがきっかけです。

その後、同期の子が合コンで知り合った売れないお笑い芸人(あっさり挫折)と付き合っていて(その後、結婚)
それの絡みでも、良く見に行ってました 
恥ずかしいので"誰"とは言いませんが、芸人さんに出待ちしてプレゼント渡したりしていました。(その頃は、若かったので  )
一緒に写真撮ったり…その人は、最近は全くテレビで見ませんが  
渋谷の街を走り回ってましたね~(笑)

良く行っていたのは「ホリプロ」のお笑いライブで、他にも「太田プロダクション」のとか…懐かしいなぁ  

近年だと「笑い飯」が見たくて、"ルミネ・ザ・よしもと"に行った位で、
最近テレビをあまり見ないので、ほんとお笑いから遠ざかっていました…


で「ピンクビッグピッグ」なんですが、気分転換と言うか気晴らしと言うか、
ま~面白そうだったので行ってみた訳です  


  出演者

バッドボーイズ、椿鬼奴、エリートヤンキー、ピクニック、かたつむり


一番見たかったのは『椿鬼奴』さん 
と、言うかこの人しか知らなかったので(笑)

感想は、やっぱり、トリに近づく程に面白くなっていく(笑)
『椿鬼奴』さんは、細くてスタイルイイ  
歌・ダンス(ボンジョビやマックス)とか、モノマネ(真矢みきとか桃井かおり)
とか面白かったです 

『バッドボーイズ』もテンポが良くって面白く、あっと言う間でした  
しりとりのネタとかとっさに次から次と言葉が出て来て全く飽きさせないので、凄いな~と思いました 
お笑いやる人って頭の回転速いな~とつくづく思いました  


あと、テーブルでマジックを見ました  
凄く近くで見たのに、全然ネタが分からない  
一連の流れの中に、見ている人間の目を反らす"何か"があると思うけど、
でも、言われるがままカード引いたりしていると、全く気付かない。
不思議だ~器用なんだな~   


ブッフェスタイルのお料理は、ま~お値段通り(安い)って感じです。
お料理によって、美味しいモノと微妙なもののばらつきが…
でも、お笑い見ている時間の方がメインなので"まぁ、いっか  "って感じです。

店内はかなり広いので(昔は何が有った場所  )ブッフェでも、それ程に混みあう事もないです。
でも、店内が終始騒がしい感じなので、そう言うのが苦手な人は厳しいかも…
ま~でも、これからだと忘年会とかにはおススメですね  

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。