3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

『ギルバート・グレイプ』~DVD鑑賞

2009-10-23 00:02:46 | 映画~DVD鑑賞等
15年位前の映画です  

主な出演者は、ジョニー・デップ、ジュリエット・ルイス、レオナルド・ディカプリオ  

結構、この作品が好きって人は周囲に多いです  
ツタヤでは、"名作コーナー"に入ってました~

献身的に家族に尽くすギルバート(ジョニー・デップ)と、
知的障害を持つアーニー(レオナルド・ディカプリオ)
ミステリアスな雰囲気を持つ女性のベッキー(ジュリエット・ルイス)

閉塞感のある街から出る事の出来ないギルバート、だけど、あまり悲壮な感じはせず、
ただ、自分の運命を受け入れて生きている感じ。
そのギルバートの前に現れるジュリエット・ルイスは、小悪魔的で本当に可愛い  

『ナチュラル・ボーン・キラーズ』とか、この頃、ジュリエット・ルイス大好きでした  
最近は、見ないなぁ…

レオナルド・ディカプリオの演技は、上手くて衝撃です  
この映画のジョニー・デップは、ほんと個人的な見解ですが、BーTの櫻井さんに似てる… 

問題の多い家族を抱え、でも、諦めではなく怒りでもなく、ただ誠実に生きている
ギルバートの姿は素敵ですね。
あと、全てを自然に受け入れられ、執着感の無いベッキーも素敵です。
純粋で、家族から愛されているアーニーも。

今は、大御所な俳優さんばかりですが、この作品を見ると、
やっぱり若い時から魅力的だったな  と今さら気づきました。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noe)
2009-10-24 00:15:15
B-Tの櫻井さんと聞いて飛んできました
…というのは冗談で(笑)
櫻井さんとジョニデが似てるという意見、ちらほら見かけます

『ギルバート・グレイヴ』、私も好きです。ディカプリオの演技はホント、凄いですよね

ジュリエット・ルイス、今は音楽活動もしてるみたいですよね
フジロックに出たりとか
返信する
あちゃー (noe)
2009-10-24 00:26:48
グレイヴ、じゃなくて、グレイプですね
ずーっとグレイヴだと思いこんでました…アホや…
返信する
櫻井さん… (マーサ)
2009-10-24 01:46:27
noeさん、コメントありがとう

>櫻井さんとジョニデが似てるという意見、ちらほら見かけます

そうなんだ
映画見ていて「ジョニーデップ、誰かに似てるな~櫻井さん
て思ったんだけど、私だけじゃなかったんだね、そう思っている人

ほんと、一時期ジュリエットルイス好きだったな。
音楽活動とか、多才な人だよね。
フジも結構来てるんだよね

題名「ギルバート・グレイプ」らしいよ(笑)
ま~私なんて基本、片仮名の名前は覚えられないし、
覚えてても激しく間違っている事が多いから、
その位の間違いは、全然アリです 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。