3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

1月28日(木)のつぶやき

2016-01-29 01:05:46 | 雑記

サウルの息子の中の台詞で、死者の為に生者を犠牲にするのか?とあり、私はこっちの意見に賛同。自分がサウルになつかれたら、発狂する。でも、映画はちょっとファンタジーぽいからイライラも流せるけど。


やっぱり、アウシュビッツ描いた映画はヒトラーの贋札が一番好きだなぁ。


母の件でヘルパーさんにお世話になっているが、あの人たちはプロフェッショナルだなぁ。僕相手だとボォーっとしてるか泣いてる母だけど、ヘルパーさんが話しかけると笑顔で辻つまのあった会話をするんだよな。この人たちが号泣議員より安い報酬で働いてるのっておかしくないか?

マーサさんがリツイート | 9 RT

SCHAFT@赤坂BLITZへ。高音質インダストリアル・サウンドに圧倒されまくった。観終わった後はしばらく放心してしまうくらいの強烈ボディーブローな音圧。なのに耳は全く痛くなってない…とんでもないライブを観てしまった。轟音なのに音が壁になる感じが無いのが凄い!byハヤシ

マーサさんがリツイート | 260 RT

『サウルの息子』は「こういう風にしか撮れない」という覚悟の映画だった。ギリギリの状況の中で生きる糧にしてるのは息子と思しき遺体の埋葬。なんなんだよ、それ…としか思えない地獄の疑似体験。僕は見ながら『炎628』を思い出した。

マーサさんがリツイート | 19 RT

『サウルの息子』のラストについて d.hatena.ne.jp/TomoMachi/2016… ユダヤ人とはそもそも難民です。西暦135年、ローマ帝国によってユダヤ王国は解体され、国を失ったユダヤ人は欧州全体に離散しました。現在のシリア難民と同じです。難民排除の先にあるのはホロコーストです。

マーサさんがリツイート | 126 RT

松江監督がサウルの息子を見て炎628を思い出したとあった。あまりに想像を絶する状況(死体の山)ワンカットでサウルの顔のアップが続く、状況を無視して周囲を巻き込む…サウルとサウルの息子の死体は存在するけど、未来が死しかない人々の絶望から作り出した姿だと思った。ラストが胸を打つ。

1 件 リツイートされました

悲しみのシャクヤクの花が咲きこぼれ、お前は死んでしまうのか?生まれ変わって何になる?ミチロウ連続トーク五夜『お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました』。今夜は詩人の三角みづ紀さんを迎える。少年のように少女のように18:50~ pic.twitter.com/OiOSmALfVG

マーサさんがリツイート | 16 RT

これから、お母さんいい加減あなたの顔は忘れてしました?銀杏BOYZ峯田さん?遠藤ミチロウ監督トークショー付きを見に行く。


渋さ知らズのトランペットの人?似てる人?がいる気からする…


新宿K’s cinemaにて行われた遠藤ミチロウの初監督作品となる映画
『お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました』
のトークイベントに峯田和伸がゲストとして参加しました。
速報レポートが下記サイトにて掲載されております。
beeast69.com

マーサさんがリツイート | 17 RT

K''s cinemaにて、お母さん いい加減あなたの顔は忘れてしまいました。ドキュメンタリーを鑑賞。遠藤ミチロウさん、ステージと普段のぼくとつと話す姿のギャップが大きい。別人みたい。だから、ステージで歌う姿に釘つけ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。