3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

坦々麺 ♪

2010-01-14 22:06:42 | グルメ~お店編
寒い時期には、暖かいもの  辛いもの大好きな私は「坦々麺」  

以前、友おススメで行った『揚州商人』に、また寄りました   

なんとなくですが、前は"すった胡麻"が多めで、胡麻の味が濃厚で辛さもマイルドな気がしましたが、
久々に食べたら、あっさり目になって辛さが増したような…

私は、辛い方が好きなので、こちらの方がいいかも  

『揚州商人』は、「杏仁豆腐」も美味しいです   





上写真は、『光麺』の「坦々麺 全部のせ」

全部乗せても、元々の坦々麺の量が少なめなので、そんなに多くは感じません。
こちらの坦々麺は、辛くなくて酸っぱいような気がしました  


美味しい坦々麺…というか辛い料理を探して、旅は続く  


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうちん)
2010-01-15 11:52:51
辛そうで美味しそうですね*
最近食べてないので食べたくなります。
返信する
Unknown (マーサ)
2010-01-15 22:37:25
りょうちんさん、コメントありがとうございます 

坦々麺、とても辛くて美味しかったですよ 
でも、もっと辛くてもいいような(苦笑)
激辛メニューもあったので、今度はそっちに挑戦してみようかなぁ 

寒い日には、坦々麺、美味しいですよ是非 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。