3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

ohana 完成

2009-07-04 02:25:04 | WEB作品等
金曜、お花屋サイトが完成しました  
あ、架空の花屋です(笑)

とりあえず、良かったです 
分からない事だらけだったけど、"嫌になる"とか"辞めたい"とか、
全く思わなかったです  
凹む事もなかった・・・
むしろ上手くいかないと、"出来ない自分ムカつく  "
俄然、燃えて来て更にヤル気を起こすという性格が良かったみたいです(笑)


知らないって、無敵ですね(笑)

始めに描いたデザイン、コーディングを始めて、
「なんて無謀な事をしたんだ~  」
「こんなの出来ないよ  」

始めは、シンプルなデザインにしようと思って描いていて
気づくと自分の趣味や嗜好が、デザインに反映されちゃってるんですよね  
で、どんな感じかというと
「中央線沿線にありそうな、サブカル臭漂う雑貨屋のサイト」っぽい 

無意識ゆえに正直ですね・・・絵って  
「私、本当にこういうのが好きなんだなぁ(笑)」  
と思いながら、修正するも~やっぱり気がつくと同じ感じになってる  
個性って事で、今回はそのままでGO   


まー、とにかく一通り全部やって雰囲気は掴めたので、
次は、やっと自分の「テディベアサイト」を作ろうと思います  

動的なサイトにしたい  と思って調べたら
私のやりたい事は、Ajaxでやるらしい・・・
PHPといい、なんかそっちの方向に興味が湧いてきたな  


友から「やりたい事いっぱいあっていいね~ 」と言われました。

でも、全くAjaxが分からないので、
だったら、目の保養にしている席が近所の「可愛いオシャレ男子」  (Ajax習得済)に

「Ajax、教えてもらおうかな  
それで、ちょっと飲みにでも誘ちゃおうかな  
でも、いきなり二人っきりはねぇ・・・(笑)
じゃあ、おっさん(見た目がおっさん男子)も誘って・・・」

と、銀座のど真ん中で、ほぼ妄想に近い話で盛り上がる私と友(笑)


「テディベアサイト」も、もちろん素敵なものを作りたいけど・・・

畑は耕すだけ耕したし、肥料も撒いたし、いい加減、種を蒔きたい 
そして、キレイな花を咲かせたい  

今、本当にやりたい事は、実は、そっちです  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー★ (櫻ゾーン)
2009-07-04 23:55:30
こんばんは~

マーク、良いですねッ
1つ前の記事のテディベアも、さすが本格的で、可愛い
テディベアサイト、楽しみです

Ajax?PHP?サッパリだー
返信する
実は、 (マーサ)
2009-07-05 01:38:51
コメント ありがとう  

実は、ブログ機能はPHP、
櫻ゾーンさんがやってる記事の「折りたたみ」は、
Ajaxが使われているのだ  

テディベアサイト、気合を入れて頑張ります 

返信する
また失礼します(^^;ゞ (櫻ゾーン)
2009-07-07 00:42:49
「ブログ機能はPHP、
 記事の「折りたたみ」はAjax」

なるほど
スッキリしました

というか、そんなことも知らずにブログやっちゃってる私…
返信する
私も (マーサ)
2009-07-08 00:10:04
櫻ゾーンさん、私も勉強するまで知らなかったよ~

実は、”折りたたみ”やりたいんだけどね~
なんかこのブログだと出来なさそう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。