3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

BY-SEXUAL東日本大震災復興チャリティーLIVE タイトル『 A 』

2011-09-05 01:32:06 | 音楽~ライブ感想等やお気に入り曲
2011.09.03(土)品川ステラボール…行ってきました 
BY-SEXUAL東日本大震災復興チャリティーLIVE タイトル『 A 』 


このライヴは、発表されてチケット取れた瞬間から、超楽しみにしていました 

も~、私の青春時代・ライヴ活動を語る時、絶対外せないバンド『BY-SEXUAL』

中学から音楽を聴き始め、友の影響で高校からヴィジュアル系にハマり、
色々なヴィジュアル系のバンドのライヴに行きましたが、
一番好きだったのは、『BY-SEXUAL』のDENちゃんでした 
しかし、現在活動中の『test-No.』を約7~8年前に見てからは、RYOくんファンです 
う~ん、時が流れて好みが変わったのかな~(苦笑)
しかし、今回の注目は16年振りに復活するSHOやん 
も~、どうなってるのかと…不安と期待 

とか言いつつ、バイセクは後半離脱しているので(違うバンドに心移りした)
後半活動の曲があまり分からない~ 
でも、今は良い時代になったわ~、ネット等で予習 
どんどん、緊張していく自分でした 

手ぶらでライブ準備完璧にステラボールに入ったものの整理番号も遅かったので、
後ろで見ようかな~とも思いましたが、とりあえず、やや前方中央付近でスタンバイ 
1Fスタンディングで2000弱のキャパ?思ったより、広かった~

世代を感じるSE(笑)
ジギー、コンプレックス、デランジェ、ジッタリンジン、hide、BUCK-TICK…
曲が流れる度に、どよめきが(笑)
う~ん、分かってる選曲  



セットリスト  NAOツイッターより。

HYSTERIC
PRINCESS S・O・S
-MC-
COMMOM BOY
HAVE NO BRAINS
CHILDREN EYES
WET DREAM
-MC-
COOL HEART
DEEP KISS
MONEY&DIAMONDS
HOME ALONE
-MC-
ROMANTIC
THANK YOU FOR SMILE
GET,START,DON'T STOP GO GO
Dynamite Girl
-MC-
ADAM to EVE
来夢音
PERMANENT VACATION
BE FREE
SO BAD BOY
-MC-
LOVE EMOTION
KID
ALICE
PSYCHIC DANCE

-en1-
CAT'S MOOD
B-CUP
NON!

-en2-
悪友



メンバーが出てきて曲が始まった瞬間、一気に前にダッシュ 
も~、理性が吹っ飛び前方中央にダッシュしてました(笑)

って言うか、SHOやん、全然変わって無いじゃん え~16年のブランク全く感じない 
歌も上手い 


も~とにかく、その事に激しく衝撃 時が止まったよう 
そして、私も10代の頃に戻り、激しく踊り歌い 

前では若干危険な人(暴れてる)な人もいたけど、そこは始まった瞬間に、危険センサーが察知し、
その渦に飲まれることなく、めっちゃ近くでメンバー見る事が出来て、ライヴ堪能出来ました 

バイセク後半の曲は、少し???な部分も有りましたが、全体的に前半の曲が多く、私にとっては神セトリでした 
まさかこの曲が、この年になって生で聞けるなんて~ 
も~、高校生の時に追っかけに近い形だったので、その頃の出来事を一気に思い出しました。
なんか、一生懸命だったよな~自分 
でも、現在も全体的にやってる事は変わってませんが(苦笑)
かなり盛りだくさんなセトリだったと思う 
SO BAD BOYをSHOやんの声で聴けるなんて~ 
testの時の余興とは、全然違う~ 

MCも昔はSHOやんグタグタだった気もしたけど、今回は、素敵なMCで超感動 
メンバーとの掛け合いも、なんかほんわかしてて良かった~ 

音に関しては、若干、あれ、ずれてる って感じな所もあったけど、
全体的に厚みがあって、キーボードを入れたのも良かったと思う 

とにかく、始まってから2時間半あっと言う間で、踊って手を振り上げて、叫んだ2時間半でした 
最近、あんまり大声で叫んだりしないもんな~ライヴ行っても 
まさしく、昔に戻った瞬間でした 

しつこいけどSHOやんなんであんなに若いんだろう…
RYOくんにも言える事だけど、もう、見習いたい 
SHOやん、凄いよ…16年振りなのに、あんなに歌って踊れるって 
本人も16年振りだとは思えないって言ってたけど、ほんとに 
現役でバンドやってる人だって、しみったれちゃってる人もいるのに…
バイセク時代、全然興味無かったけど、今回の事でSHOやん超尊敬 

NAOの最後のMCも感動したな~、なんかNAO良い人だ~と思いました。
スティックの所とか 

GLAYのTERUとHISASHIも来てたな~、ツイッター見て知っていたけど 






ライブ終了した後は、どっと疲れが 
2時間半、テンションMAXだったから、疲れがハンパ無かったです。
体中痛いし…ここが昔と違うところか 

でも、ここ最近の中で一番楽しいライヴでした 
物販も普段買わないけど、買ってしまいました~ 
ほんと、メンバー、関係者の方、ありがとうって感じです 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。