3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

たい焼き 鉄次

2009-07-24 23:53:06 | スイーツ
東京駅・大丸の地下にある「たい焼き 鉄次」  

4月に第一号店が大丸の中に出来た、丸い形の珍しいたい焼き屋さんです 



パリッと薄皮、中にはつぶあんが入っています。
1個、160円。

ギリギリまで入ったつぶあんが、ほど良い甘さで、
皮も、全体的にパリパリしていて、新感覚なたい焼きでした 
量も、多すぎず少なすぎず、3時のおやつにはぴったりです  

可愛い紙袋に、入れてくれます 
キャラクターが、可愛すぎるっ  





3時のおやつ~"たい焼き"と言えば、以前、会社の有志で八重洲に出来た

たいやき神田達磨

へ、たい焼きを買い出しに行きました。
もちろん、3時のおやつ  

ここは、"羽根付き 薄皮たい焼き"で有名 
薄皮のバリを残し羽根付きの様になっていて、お煎餅の様にパリパリ   
1個、140円。

ボリュームもあって、羽根のパリパリと身のもっちりが両方楽しめました 
あんこも深い味わいで、買い出しに行った甲斐がありました   


ちなみに、私はあんこは「つぶあん」の方が好きです(笑)


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (櫻ゾーン)
2009-07-27 18:48:38
こんな鯛焼きがあるんですね
珍しいので、差し入れとかに良さそうな

鯛焼き繋がりで、先日、尾長屋の白鯛焼きを食べました100%もっちりな食感だったので、パリパリ感が恋しくなりました

マーサさんのブログで、色んな食べ物を知ることができるので楽しいです
返信する
Unknown (マーサ)
2009-07-27 23:22:08
コメント、ありがとう 

尾長屋の白鯛焼きは、食べた事ないんだよね~
家の周辺にあるけどね 
モチモチなんだ~、今度試してみるわ 

相変わらず食べ歩いてはいるけど、以前に比べると
少し機会が減ったので、少し寂しいです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。