3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

『高麗参鶏湯』~新大久保

2010-05-23 10:10:50 | グルメ~お店編
昨日、イベントマンスリーにつきお出掛けしました  
西荻・ニヒル牛に寄ってから、スタミナ&美容に良い"サムゲタン"を食べる事に  
ニヒル牛では、以前に購入したクマのネックレスを制作している作家さんに偶然にも会う事が出来、
穏やかな雰囲気の方で作品の印象とピッタリでした  


大久保から少し歩き、新大久保にある『高麗参鶏湯』へ  
大久保界隈はコリアンな雰囲気満載で、韓流スターのグッズや食べ物屋等、一瞬ソウルに来たのか って思っちゃいますね   
雑居ビルの2Fを登るとお店が  
店内も、以前訪れた韓国で入ったお店と雰囲気が似ていて、"韓国料理食べるんだぁ  "と気合が入りました(笑)  
昼過ぎに行ったので、空いていてマッタリも出来ました  

こちらのお店の主なメニューは、サムゲタンとチヂミ  
サムゲタンは、2800円  
カクテキと韓国のり、キムチが付きます。



薄味の優しいスープと柔らかな鶏肉、モチ米、生薬(高麗人参、なつめ等)が入っていて、
体に染みわたりポカポカとして、ほんとスタミナつきそう  
量も私的にはちょうど良くて、一滴残らずキレイに完食しました  
ほんと美味しかったぁ  

お店を出てブラブラと新大久保方面に歩いていくと、韓国の商品を大量に売っているお店が  
今は、東方神起が人気なのですね~友曰く、ヨン様のポスターが100円で売っていたとの事。
世代交代ですな~韓流スターにあまり興味の無い私はよく分からないけど(笑) 

店内には、韓国のお菓子やお茶、化粧品等も置いてあったので、
大好きな韓国のり、友宅に訪問するのでお菓子、自分用にパック、
後は、友がテレビで見たというお茶を購入  



細粒タイプ。味は、その日の体調によって感じ方が違うそう  
気管支や喉に良いとの事で、季節の変わり目で周囲は体調がすぐれない人が多いので、
私は、これを飲んで乗り切りたい  

後日、友宅で開けたトッポッキのお菓子 
始めは甘いのに、だんだん辛くなってびっくり 




今年もまた、充実したイベントとなり良かったです 
今年は、自分的には大きめな転機があったので、出来ればもっと大きな転機を起こしたい  と切に思っておりまする  


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロ)
2010-05-23 10:49:58
昨日はありがとねー!

おいしかったけどあんまりアニバーサリーっぽくなくてごめんね・・・

でも、私はお肌の調子がますますいい感じになったよ!
返信する
Unknown (マーサ)
2010-05-24 00:41:26
こちらこそ、ありがとう  

毎年、お互い仲良くイベントが出来る事が重要だし、
節目に、ゆっくりと元気がつくものを食べられて良かったです 

お肌、更に美肌になったのね~
私も塗りたくるだけではなくて、真の美肌を目指すよ  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。