まちや小(ぐわあー)

その先を曲がったら何があるのだろう、どきどきしながら歩く。そして曲がってみて気がついたこと・感じたことを書く。

自殺願望

2018年06月11日 | Weblog

この人、ただのチキン。

『新幹線殺傷事件 容疑者の男、家出後は祖母の年金で生活か

6/10(日) 18:03配信

CBCテレビ

東海道新幹線の車内で乗客が次々にナタで襲われ、3人が死傷した事件で、逮捕された男は「自殺する」と言って家出した後、祖母の年金を引き出して暮らしていたことがわかりました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された無職・小島一朗容疑者は、「むしゃくしゃしてやった」などと供述しています。

小島容疑者は両親と折り合いが悪く、岡崎市に住む祖母の養子になりましたが、祖母によれば、去年12月、「自殺をする」と言って家を飛び出していました。

祖母は「ロープをもっていった。自殺するように。年金70万円が入った農協のカードを渡したら、最終的に30万も40万も引き出されていた」と話しています。

また、小島容疑者が使っていた部屋には「人生においてやり残したこと、冬の雪山での自殺」などと自殺願望を記した自筆のメモや日記が残されていました。

その一方で、去年12月に祖母が渡したキャッシュカードで現金が引き出されていたということです。

また、中学校時代まで共に暮らしていたという父親は「(中学3年生のとき)深夜にドアを蹴り飛ばし、包丁と金づちを持って、投げたんです。殺意は感じなかったが恐怖は感じた」と話しています。

小島容疑者は、中学2年生の時から不登校になり、4年程前までは、一宮市の自立支援施設に入所していました。

施設の代表は「非常にまじめで優秀な子。人を傷つけることはなかった」と話しています。

この事件では、女性2人がケガをし、女性を助けようとした38歳の会社員の男性が死亡しています。小島容疑者は犯行にナタを使っていて、警察は、計画的な犯行だったとみて調べています。』

※する気ないでしょ!


最新の画像もっと見る