トヨタのテレビCMで、エコ替えと称して「まだ乗れるけれど、燃費のいい車に乗り換えよう」というものがある。
これ「古いものは廃棄して新しいものを!」ってこと。
わざわざ乗っている車を買い換えるってこと。
二酸化炭素の排出を減らす、地球温暖化防止のため。
なら、車に乗らなければいい、乗るのを減らす。
大排気量の車に乗らない。
いろいろと対策はある。
ここ(この会社)には「もったいない」の精神は存在しない。
用は単に売り上げをアップしたい、車を売りたいだけ。
モノを大切に&長く使うこと。
修理しながらも、
これが美徳であり、真の「エコ」。
トヨタ(マネタ)は「エコ替え」に名を借りた「エゴ(新車)買え!」
なんだろう。
これ「古いものは廃棄して新しいものを!」ってこと。
わざわざ乗っている車を買い換えるってこと。
二酸化炭素の排出を減らす、地球温暖化防止のため。
なら、車に乗らなければいい、乗るのを減らす。
大排気量の車に乗らない。
いろいろと対策はある。
ここ(この会社)には「もったいない」の精神は存在しない。
用は単に売り上げをアップしたい、車を売りたいだけ。
モノを大切に&長く使うこと。
修理しながらも、
これが美徳であり、真の「エコ」。
トヨタ(マネタ)は「エコ替え」に名を借りた「エゴ(新車)買え!」
なんだろう。