六枚目のコイン

つぶやき、趣味,占星術,

新時代の幕開け&四段掛け(七赤金星)(Ⅸ)

2020年11月22日 18時49分27秒 | 運命学+占星術

さて、
六白金星は先だって済ませましたから、
次の星は七赤金星ですね。

これ疲れます。
同じ四つの盤を使いながら、
本命星を変えながら占断していくのですが、
これって本当に練習になります。

というのは、四つの盤を見ながら、
流れを読んでいくのが重要なんですが、
四つの盤を見ながら、どう展開していくのか、
それを読んでいくわけですから、
ものすごい読み取りの練習になるのです。

前置きはさておき、
一番掛け、
七赤金星が艮宮に座して二黒土星掛かり、土生金の大吉。
二番掛け、
中宮に座して六白金星掛かり、金・金の比和で中吉。
三番掛け、
乾宮に座して八白土星掛かり、土生金の大吉。
四番掛け、
巽宮に座して三碧木星掛かり、金剋木の大凶。

こういうようになりました。
そこで、
この盤は何について見ようとしているのか。 
問題の対象ですね。

恋愛でしょうか、金銭問題でしょうか、
病気についてでしょうか。それとも?
それは各々の掛けられた四つの番を見ながら、
見ていくとしましょう。

まず、年運について確かめましょう。
七赤金星は乾宮に廻座していますから、
六白金星の象意のものに関わる問題が起きやすいのです。
そこをまず押さえておきましょう。

次に、問題の原因となるものは、
過去を示す時刻盤に出ていると説明しました。
そこを押さえるのが大切です。

そこで、
一番掛けで、七赤金星は艮宮に座しています。
艮宮は八白土星の特徴を持った宮ですから、
変化の宮であり、相続の宮であり、新しく出る勢いの宮であり、
相続の部屋でもあります。

まず、一番掛けの暗示を見てみましょう。
「ぐずぐずしていて、時機を誤ること有り。」
「兄弟、親戚、友人との争いあり。」
「病気は遺伝性のものである。」

次、二番掛け、
「諸事、意のごとく運ばず、煩悶多し。」
「親譲りの財産を失い、出奔す。」
「病気しだいに重くなる。」

次、三番掛け、
「いったんきまったことも反故になったり、渋滞して進み難し」
「諸事、人に押しとどめられる形あり、時を待って吉。」
次、四番掛け、
「親戚、友人と仲たがいするか、家庭の粉叫あり」
「我がママの行為あって、人の妬みを受けること有り。」
「病気は女の怨恨による、急には直し難し。」

こういう卦が出たわけです。
病気にしても、他の掛け合い事にしても、
それが何であれ、この内容に従っていけば、
外れることはないですよね。

で、私は相続の問題だとしました。
というのも、
過去を表す時刻盤に、トラブルを表す三碧は
乾宮の五黄土星に暗剣殺で沖されているわけです。

では、その五黄はどういう暗示を持っているのか?
乾宮に五黄は、親譲りの財産を蕩尽したか、
または生家を離れて零落した人だと出ている。

つまり、
先祖にいるわけですよ、そういう人が。
家運衰退の因縁がそういう形で出ているわけです。
その人が艮宮(八白土星)に座しているのは、
相続問題か財産問題か?

または、病気(癌=二黒土星)について。
病気は遺伝性とあるので、
因縁的に持っているということ。
または、女の怨恨によるとある。
それらを解かないといけない。

二番掛けでは、中宮に六白が掛かるので、
地財産のことになると、
裁判とか争いとかの暗示が出てくるでしょう。

病気はしだいに重くなる象あり。長病は死すとある。
さあ、あなたならどうしますか?
答えは無いと同じですから。
あなたなりの答えを出していただきたいと思います。


結論としての四番は、大凶なんですよね。
これをどう解くか?どう開運に導いていくか?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新時代の幕開け&四段掛け(五... | トップ | 新時代の幕開け&四段がけ(八... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿