六枚目のコイン

つぶやき、趣味,占星術,

新時代の幕開け&四段掛け(五黄土星)(Ⅷ)

2020年11月22日 10時32分18秒 | 運命学+占星術

新時代の幕開けと題しておりますが、
まさに価値の転換が、今年からくっきりと現れてきております。
物質の時代から精神の時代と言っても良いでしょう。
また、
陰から陽への変換と言ってもいいと思います。
はっきり変わった!というのが、正直なところです。

そこで、
吾々もこれまで思っていても出来なかったことを、
今後もやらないのではなく、
これからは、見込みのなかったことができるようになる時代。
そう考えて、
未来に可能性を信じて、邁進していこうじゃないかと思うのです。

そこで、
本日は、五黄土星の方の運勢分析を行いたいと思います。
使用する盤は、これまでと同じです。

一番掛け、乾宮に座して九紫火星掛かり、火生土の大吉。
二番掛け、震宮に座して四緑木星掛かり、木剋土の大凶。
三番掛け、巽宮に座して六白金星掛かり、土生金の大吉。
四番掛け、坤宮に座して一白水星掛かり、土剋水の大凶。

こういう卦が出ましたね。
これをどう見るかということですが、
時刻盤をよく見ていただきたいのです。
五黄土星は乾宮に入っています。
そして、六白金星は兌宮に、七赤金星は艮宮、
八白土星は離宮、九紫火星は坎宮に、
坤宮には一白水星が、震宮には二黒土星、
三碧木星は巽宮に入って、暗剣殺となっております。

すると、三碧木星が五黄土星の暗剣となると、
やはり、遠方におけるトラブルの発生が予想されますね。
そのトラブルは、乾宮ですから、法律関係、証券・株、
目上の問題、先祖、官庁など。

そういう方面でのトラブルと見れるわけです。
坎宮に九紫火星の名声・評価などが落ち込んでいますからね。
下手をすると、
日盤掛けでは五黄土星が九紫火星に暗剣と冲していますから、
刑罰の問題も出て来るわけです。
そういうことを見据えて、
一番掛けの内容を見ていくのです。

すると、
「自分の力以上のことを仕出かして困難するか、
また出費のみ多くして、そのこと成就しないのである。」
「他人の忠言を拒んで失敗する。」
そういうことが出てきます。

二番掛けに、「利欲に目がくらんで大きな損失を招く」
これではっきりとわかりましたね。
四緑には、生霊の意味合いもありますから、
何か関係があるのかもしれませんね。

三番掛け、巽宮に六白金星が掛かると、
「女難、または酒色のために散財多し。」
「盗難あるいは詐欺、遺失物に注意」

四番掛け、結論として、
「金銭問題、また官辺の心配ごとあり。」
坤宮には、「世話事、身内、親戚、親友等、内部人事の心配、
口舌粉叫、談判事はかどらず。また、言葉に逆らいて理屈多し」
そういう意味合いがあります。

そこで、どうするか?
うーん、この人は救いようがないですねえ。
なんて言ってはいけない。

打開の方法として、
まず、現在の状態をあらわす日盤に、
坤宮に四緑掛かって、「風地観」の卦がでております。
これは《観》は観察の観です。
「問題の奥底までよくよく見ること。物事の本質を見抜く。」
その作業を行うのです。
慌てず焦らず、落ち着いて、問題の本質を見抜くことです。
そして、
何が問題なのか、おもむろに対策を練る。

女の妨害あり?
ただし、掛け合い事には勝つこと有り!
そういう面から、
弁護士を仲介して、
押してみると、効果を上げるかもしれません。

まあ、五黄土星だけあって、
なかなか問題がややこしいです。

         (つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新時代&四段掛け(四緑木星... | トップ | 新時代の幕開け&四段掛け(七... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿