知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

TTP

2011-07-11 18:48:12 | Weblog
TTPって何だっけ?

3.11の震災の影で隠れちゃってる問題です。
そう、あの、農協さんがトラクターとかでデモしてた輸入自由化のあれです。
産業界は歓迎してたけど、農家とか反対してた、
私は、農家じゃないから関係無い。
自動車とか、家電品とか、関税撤廃で安く輸出できるから産業の振興になるとか、思っていませんか?
だいたい、最近の家電品、日本の企業でも製造は中国だったり、自動車だって日産マーチとか海外生産だし、もう関係ないと見た方が良いのでは。いくら日産自動車買ったってゴーンさんが10億弱給料で持って行っちゃうし、日本の企業であってもCEOは外国人(ソニーとか)と言う会社が多いのです。CEOが外国人ならまだ良い方で、名前だけで外資系なんてのも沢山あります。

話は、TTP
これって、実は農作物の自由化だけではなく、
医療保険とかも、市場開放させられるのですよ。
テレビではいわないけど。
この問題は、原発問題よりもタブーで、下手してコメンテーターとか番組おろされた人が出ています。
つまり、日本の医療制度が崩壊して、アメリカのような金持ちしか医療が受けられなくなるのです。
国民皆保険が崩れるのです。(もう崩れ始めていますが)
郵政民営化だって、アメリカの圧力で始まった事。
郵貯の金が欲しいアメリカの戦略に乗せられたわけ。
マスメディアだって、法改正というか、TTPに批准すれば外国資本の参入に開放せざる負えなくなる。ホリエモンに買われそうになってぎゃーぎゃー騒いでたフジサンケイグループだって買われちゃう。「あの時、堀江さんに売っといたほうが良かったな」なんて思う日がきそうです。まあ、もともと、ある資産家の持ち物だったフジテレビを今の社長がのっとったんだけど。
現在も、株保有者の外国人の比率が多いと放送できないのですが、法律違反でオンエアしてますけどね。
どこの国の人が大株主か、外国ドラマの数で分かると思いますよ。

だから、
くだらないブームに乗せられないで、日本人としての誇りを持ち、真の国益を考える時が来ました。
やっぱり、菅内閣じゃ駄目なのかも知れませんね。
だって、外国人から献金もらってそうなんだもの?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
re (シゲ)
2011-07-13 09:35:18
私は日本人であることを誇りに思ったことはないけど、四季が巡り緑が豊富なこの国土に生まれてよかったなぁと思います。
ところで「みんなでがんばろうニッポン」の大合唱には違和感を覚えます。
「進め1億火の玉だ」を思い出してしまうんですね。
この国が放射能に汚染されつくしても、電力を欲しがったからだとして「一億層懺悔」するんでしょうか、この国の人たちは。
返信する
TTPなのか、TPP、 (maccom1(caddis))
2011-07-13 19:54:12
ご無沙汰してます。
シゲさん。
原発止めると地球温暖化が促進するとか、今日テレビで政務次官が発言してたけど、核汚染よりはマシだと思います。
核汚染が広がば、CO2削減したって無駄ですよ、「避難地域に来てそんな発言出来ますか?」って聞きたい。

私、誇りに思うどころか、こんな国に税金払って、不公平な年金払うの嫌です。
仕事があれば移住したいです。
返信する
re (シゲ)
2011-07-13 22:25:45
最新の研究成果ではCO2の増加と地球温暖化とはなにも関係ないそうです。太陽の活動がわずかに変化するだけで、地球は灼熱化もするし寒冷化もします。セームジカンに教えてやってください。
原発のコストが一番安いという嘘もばれました。
いや、私はいいですよ、もう高齢者ですし。次世代の子供たちはほんとに可哀想です。処分できない核のゴミまで抱えさせられて。
私は思うんです。今回の原発震災は未必の故意に相当する犯罪です。
おごり高ぶった電力会社と保身しか頭にない官僚による犯罪です。
返信する
追加 (シゲ)
2011-07-13 22:31:27
犯罪グループに、適度な放射能は体によいと言った研究者や医者も追加。
返信する
東電は、 (maccom1(caddis))
2011-07-14 21:48:13
東電は、一時国有化し、分割民営化すべき企業です。
分割し、発電と送電をする会社を別々に作るべきです。
見せしめのためにも、やるべきだと思います。
このような、死罪にも値する犯罪グループを野放しにし、税金投入などあってはならないと思いますが、被災者救援のためにいたし方の無いことです。
税金を投入する以上、国有化は必要だと思います。
返信する

コメントを投稿