知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

管釣りパターン

2014-04-23 22:09:40 | フライフィシング

先日の12年ぶりの管理釣り場で使用したパターンなんですけど、

最初に、得意のソフトハックルの釣りからスタートしたのですが、視力が極端に落ちておりました、

プレゼンした後のライズでしか当たりがとれませんでした、得意の糸ふけで取る当たりが全く糸が見えずアウト。

ライズで取るなら、ドライの方が良いので、5尾でカディスにチェンジ。

カディスで10尾ぐらい釣り、フライがマスに飽きられてしまいパラシュートフライにチェンジ。

カディスピューパで2尾、マラブーにマーカー付けて2尾でタイムアウトでした。

爆釣してた息子は、自分で初めて巻いたカディス、

管理人さんにお借りした、大きなアント、

そして、エッグフライ(ペレットカラー)を使用していました。

 

久しぶりに、大量にフライを巻きたくなりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでした (FOX)
2014-04-26 04:34:12

日がかわってました^^;
返信する
Unknown (maccom1)
2014-04-26 16:47:44
ありがとうございます。
あんまりうれしくないのですが、娘からお祝いいただきました。
返信する

コメントを投稿