知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

直訴報道、

2013-11-02 08:43:40 | Weblog
やっぱり、たたかれてますね、山本議員。
天皇陛下の政治利用とか、
日本人として、法律に触れなくても常識の範疇とか、
いろいろな、政治家が山本議員の行動や人間性を批判されています。
しかし、小泉進次郎議員のコメントだけは違っていました。
小泉議員は、山本議員の行動や人間性などには一切触れず、
「被災地のことは、陛下が一番気にかけておられ、わかっていらっしゃるのだから、
あえて、お伝えしなくても良かったのでは?」と、
山本議員を責める発言はしていません。
やっぱり、凄いは、
小泉進次郎。
確かに、人の悪口など聞きたくもありません。
人心掌握術に長けているのか?
人柄なのか?
わかりませんが、見習いたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直訴 | トップ | 餃子祭りに行ってきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-12-10 22:54:40
小泉議員は山本議員について「行動は控えるべきだった」ときっぱり発言してますよ。
Unknown (maccom1)
2013-12-15 11:15:59
名無しさん、コメントありがとうございます、
私が、言いたかったことは「気配り」のことなんです。
行動は、控えるべきだと言うことは、園遊会において当たり前のこと、常識人としては、社会人として。
あの行動を見て、私もですが、議員の皆さんが、憤慨して、彼の人間性までも否定していました。
しかし、小泉議員は、諭すように落ち着いたコメントだったということです。
自分でも、恥ずかしいなと思いました。

出来れば、ご署名などいただきたかったですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事