知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

良さそうな、UVライト見つけました。

2024-01-11 15:53:19 | タイイングツール

遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。

喪中につき、新年のあいさつはご容赦ください。

ここ2年位、ユーロニンフに頼っています。

増水、濁りがあるときには、ユーロニンフで魚の顔を見ることができます。

ユーロニンフにつきものなのが、タングステンビーズとUVレジン、UVライトだと思います。

まあ、専用のフックも必要ですが、太めのシャンクのフックをひん曲げても作れます。

3年ぐらい前に、ネットでUVライトを購入して満足していたのですが、なぜか?近所のスーパーで2個目を購入してしまいました。

あまり期待していませんでしたが、今、試しにタイイングしてUVスレッドにレジンを付けて硬化させようとしたら、UVスレッドの光り方が半端ないので、

お知らせしようと思います。

期待薄だったので、パッケージは2日前に捨ててしまいましたが、この商品、電動歯ブラシ売り場にありました。

もともと、歯磨き後の歯垢の確認用の商品です。

外観は、細いペンライトです。

価格は、トライアルで税込み980円位。

中国製。

単四電池2本で運用しますが、付属していません。

黒いボディーに白字でUV395NMと表示してありますので、395ナノメートルの波長らしいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンズ購入してしまいましたよ | トップ | 久しぶり?に竿を買う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイイングツール」カテゴリの最新記事