知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

管釣り

2015-02-16 22:26:07 | フライフィシング

先日、管理釣り場に行ってきました。

まだ、指は骨折したままなのですが、指サックをしてカバーしました。

実は、ネットで購入した安いフライラインのテストをしてみたかったのです、

購入したラインは、8番のフローティング

5番のシンキングライン(沈下速度不明)

320グレインのインターミデイエイトのヘッド

の3種類なんですが、管釣りではダブルハンド禁止なので8番と5番を試用してきました。

結果は、安いけど使える。

耐久性は不明ですが、、、、。

お魚の活性が低く、厳しい釣りとなりました。

ソフトハックルが調子良かったですね。

ドライは全く駄目、

マラブーもイマイチ。

オレンジ&パートリッジをシンキングで引っ張るのが一番反応がありました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フライトライについて (グロさん)
2015-02-23 15:44:07
はじめまして!今、フライトライを必死で探しておりまして、それでこのブログにたどり着いたのですが、お手持ちのフライライトを売却されるご予定はございませんか? どこにも在庫が無く、困っております。何卒、宜しくお願い致します。
返信する
フライトライ (maccom1)
2015-02-26 18:13:08
申し訳ありません、まだ1回使用しただけなので、、、、。
ワイルドワンというショップにありましたよ!
私も、アマゾンで探した時には有りませんでしたがワイルドワンで、かなり安く購入できました!
ただ、そんなに良い商品ではないですよ!
リールがかなりチープで、ラインを咬んだりするし、ラインは9番ぐらいの重さがあります。
ソフトなプレゼンテーションが出来ないので、管釣りやバスぐらいにしか使えませんよ。
返信する
フライトライ (グロ)
2015-02-27 09:06:49
お返事有り難うございます。
フライトライはフローターでのバスバギングに使いたいと思った訳です。8番のバスバグテーパーにピッタリだと情報を得たもので。夏以降に再生産されるようなので、待ってみます。グリーンならば定価ぐらいで買い取りますので、お心変わりが有れば、ご連絡下さいね!(笑)必死で探している方が多いと思いますので、ヤフオクなんかに出品されると、いい値がつくかも知れませんよ。(笑) 
ぶしつけなコメントをお許し下さい。よい釣りをなさって下さいね!
返信する

コメントを投稿