知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

久し振りに川に出る

2024-03-09 17:23:11 | フライフィシング

ついに解禁になりました。

3月2日の日に、荒川のキャッチアンドリリースに出撃してきました。

餌釣り区間しか放流はなし。

キャッチアンドリリース区間は、4月に入ってからの放流らしいです。

餌釣り区間は、3月1日から大量の餌釣り師の入場があり、当然のことの様に持ち帰りますから魚は少なくなっています。

それでも、おこぼれ欲しさに竿を出しましたが、風が強く、キャスティングどころではありません。

どうせ、キャスティングしないのならと、ユーロニンフに切り替えました。

釣り上れがよかったのですが、あいにく人の少ない場所からの入渓なので、少しづつ釣り下ることになったしまいました。

数区間、反応なしだったのですが、アップストリームでフライを落とし、下流側に流し切ったところでアタリが出てしまいました、、、。

つまり、合わせが逆、上流側に合わせることになったしまい、フックアップしたものの、掛かりが浅く、ファイト数秒でバラシ、、、。

この日は終了でした。

今週は行かなかったって?

そうなんです、先週の釣行で花粉症が酷くなり、水曜ぐらいまで体調不良。

今日はというか、明日も、しばらくはお休みの予定です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに ライン 購入する。 | トップ | バーブレスフックのすすめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フライフィシング」カテゴリの最新記事