知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

ウィツプフィニシャー3点

2023-06-22 15:30:43 | タイイングツール

いろいろ、ウィツプフィニシャーを購入しましたが、今のところこの3点が手元に残っています。

言わずと知れた、フランクマタレリ製。

そして、マルクプティジャン製。

格安の、インド製?

他にも、TMC製、CAPS製などありましたが、友人に差し上げたりしてしまいました。

使いやすさは、ダントツでフランクマタレリ製です。

そっくりな製品が数々ありますが、滑らかさが違います。

気を付けてほしいのは、偽物が多いこと?

ある量販店のフライ担当者が、フランクマタレリ製だといって使用中のウィツプフィニシャーを見せてくれたのですが、

一番お尻の部分、センター軸がプレス加工されているのですが、そこに F M の刻印がないんですよね。

私のものには、刻印があります。

ロットによって刻印がないものがあるのかもしれませんが、刻印が無いと1000円以下の商品と区別つきませんからね、外見上。

フライ担当者は、本物だ。と豪語してましたけど、私の眼には、、、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りに行けません。 | トップ | ヘアースタッカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイイングツール」カテゴリの最新記事