知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

頭痛が、、、。

2019-11-02 16:05:24 | 病気

ここのところ、頭痛が起きます。

5年ぐらい前も、決まった時間に頭痛が起きました。

ひどい痛みで、涙も出てきました。

ネットで調べると「群発頭痛」という症状らしいので、頭痛外来のある内科を受診。

脳のCTを撮ってもらったり、心電図取ったり検査してもらいました。

どうも、子供のころから感じていた「低血圧」が実は、齢を重ねてら「高血圧」になっていました。

その時から、血圧の薬を飲んでいます。

今回は、「群発頭痛」とは違い、頭痛の起きる時間はまちまち。

現在通院している病院の主治医に相談し、強い降圧剤に換えてもらおうと思い相談したのですが、

薬に頼らず、生活習慣を変えるように指導されてしまいました。

塩分の取りすぎ、水を補給するようにすれば、10ぐらい下がるから、、、、。と。

2週間経ちましたが、頭痛は襲ってきます。

ここ2~3日は、治まっています。

実は、墓参りしてきたのが、、、、。

今年は、結婚してから初めてお彼岸に、墓参りしていませんでした。

なぜか?

どうも、行く気がしない、気乗りしませんでしたが突然思い立って墓参りに。

私の家は、本家なんです。

母は、一人娘ため父親は養子、

本家の墓参りを無事終了。

今度は、父方の墓参りに、祖父、祖母、父親の兄、そして今年亡くなったらしい父親の兄嫁の墓。

墓地に着いて、唖然。

は 墓が無い。

お盆に来たときはあったのに。

父親の兄夫婦には子供がなく、財産は兄嫁の弟らが相続しました。

早すぎます、

墓じまい。

祖母が呼んでいたのでしょうか?

しかし、祖父母の遺骨はどこへ?

話位あってもいいのに?

無断で、墓じまいとはね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 管釣りに行ってきただけ | トップ | 同窓会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お察し申し上げます。 (ゴマメのばーば)
2019-11-03 06:57:03
おはようございます。
頭痛、お大事になさって下さいませ。
「墓じまい」、ご時世とはいうもののお淋しいことですね。
お察し申し上げます。
私は、亡くなって76年にもなる祖父の命日に、今でもお参りしております。
ただただ合掌させていただきます。
ありがとうございます (maccom1)
2019-11-14 20:49:09
ゴマメさん、
コメントとご訪問ありがとうございます。
在るところにない、あるはずのところにない、
自分の記憶を疑いました。
このことを、年老いた父に告げてよいものか迷いました。
記憶違いだったら?
翌日、会社を早退して再度お墓を見に行きました。
結果は、同じ。
淋しいです。

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事