外で遊ぶ

夫婦でバイクツーリング(^^)v
山登り(^^)v
林道ツーリングは時々^_^;

走ったぞ!

2005年09月29日 | 走って遊ぶ
 でもねぇ~~、今月は、あまり走れてないなぁ~。10月8日の駅伝は、まともに走れる気がしません。

 まぁ~しかし、今日はペースを上げて走れたし、タイムは遅いけど6㎞を27分かかったけど、今の状態なら満足せねばなるまいか。。。。。。

 秋めいてきたので、のんびりと長い距離を走ろうかな。。。。できたら一日をかけて、山道を走ったり歩いたり。。で楽しもうか!

 本日の走行距離  10㎞


走った~!

2005年09月22日 | 走って遊ぶ
 今日も、桂川サイクルロードを走った。ヒジョーにゆっくり走ったので、二時間以上かかってしまった。二日続けて走って、しかも20km走れたので、まあ、いいか。

 この時期に夏休みを取らざるを得なくて、今週はずっと休みなのだ。。。と言いながら今度の日曜日は仕事だけどね。で、これだけ毎日走れたんで、良かった良かった。

 明日は、バイクの練習会に参加予定なのでどうなる事やら、若い人たちに混じってトライアルパークで練習出来るみたいなので、少しは上達しないと、皆に着いていけるようになりたいと思います。

 本日の走行距離 20㎞

2週間ぶり!

2005年09月21日 | 走って遊ぶ
 まだ、少し胸が痛い。やはり肋骨はヒビでもはいっていたのか?普段の生活には痛みをあまり感じなくなってきたけど、走ると、う~~ん、少し痛いなぁ。。。

 あと二週間で、駅伝に出なければならないし、少しでも走っておかないと7㎞はしんどいだろうし。。。今年はタイムは度外視でゆっくり走ろ。

 しかし、今日は爽やかな空気で、走っていてもあまり汗をかかなかった。これから段々と走りやすい季節になって行くので、もう少し走行距離を増やしたいと思う。

 本日の走行距離  14km

走れない!

2005年09月07日 | 走って遊ぶ
 痛い!この間の日曜日に楽しくバイクで走ったのは良いんだけど、どうも肩と胸をぶつけた様で、肩はたいして痛くない。しかし、胸がどうも、痛いなぁ~。

何処でぶつけたのか、はっきりとは分からないんだけど、痛いのは事実で、まあ、しゃ~ないなぁ。

 深呼吸すると胸にひびく痛さ、寝返りも痛いのでゆっくりになってます。今月は!走行距離を増やして、福知山マラソンを今年こそは、余裕で走りきるぞ!ともくろんでいたのに、これじゃぁちょっと心もとないね。

 とりあえず一週間ぐらいは安静にしとくか。。。。

疲れた~~!

2005年09月04日 | バイクで遊ぶ
 今日は、知り合いの人に色々案内してもらいました。総勢10名!10台のオフ車は迫力満点です。普段走ることの無い道なモンでもう。。ヘロヘロ!汗ザ~ザ~で、下向くとボトボトこぼれ落ちてました。

 フォトは今日一番怖かった所で、これで林道入って一発目なんだヨ。(2~3分しか経ってない!)右がガケで結構な高さがあって、落ちたら無事では済まないという感じ。なのに道は微妙にキャンバーだし、その上なんじゃこの木は!!って感じでした。

 勇気一発!どころか、恐々ゆっくり・・・何とか通り抜けられて、ふぅ~~、行けたんでないかい??

 この後も汗泥!ガケこわ~~!こんなん登るんかい!を繰り返し、無事に帰宅できたのは、単にビビリな性格で、人より慎重に(でも色々突っ込んだなぁ~)イワユルスピードが出せないんです。

 ってなわけで、今日も一日楽しく遊んで来ました!とさ

秋ですね~!

2005年09月03日 | バイクで遊ぶ
 奥さんとチョコッと走ってきた。まだまだ蒸し暑いし汗一杯かいたんだけど、道の脇にはススキの穂が銀色に輝いてました。もう秋なんだ!そう言えば夜は、エアコン点けなくても眠れるし、虫も一杯鳴いてるし、朝バイクで走ると結構涼しいし、季節は確実に進んでるな~と思う。 

 ところで今日走った道は、なんでもないフラットな林道なんだけど、壁を走ってみたりその他色々試したら、そこそこ面白いね!只走るんじゃなく、何か面白いライン取りが出来ないか考えながら走ると結構フラットでも楽しめます。

 あと、確かめたい道が数本あったので、こんど暇な時にでも入り込んでみようかな・・・・。

連続で!

2005年09月01日 | 走って遊ぶ
 昨日に続いて今日も走った。距離は短いけれど、そこそこのスピードを出せたように思う。(自己満足か??)

 しかし、今日は蒸し暑かったナ~~。走り出して直ぐに汗が噴きだして、ウエアがグショグショになった。
 
 気持ちとしては、駅伝モードになってきたし、走る日をもっと増やして、スピードのある持久力をつけないといけないな、と考えている。これで何とか10月の駅伝を走れたら、11月のフルマラソンに向けて専念できるんだけどな。

 本日の走行距離 10km