外で遊ぶ

夫婦でバイクツーリング(^^)v
山登り(^^)v
林道ツーリングは時々^_^;

琵琶湖テラスへ!

2016年11月26日 | 山で遊ぶ
花折れ峠を少し過ぎた「平(だいら)」バス停から、権現山へ。



まずは、アラキ峠に向かいます。
いきなり、急坂が続くけど、それほど長くはない。

アラキ峠からさらに急登。



一つ目のピーク、権現山。



ここからは、快適な尾根道が続きます。



次のピークは、ホッケ山。

ここで、一人はもと来た道を下山。



今日の琵琶湖。
薄雲がかかり、幻想的です。



幾つかアップダウンを繰り返し、蓬莱山へ。



スキーゲレンデを下り、反対側の打見山が今日の目的(^^)🎵

それは。。。



「琵琶湖テラス」です!



夏頃、話題になっていました。



今でもすごい人気です。人が絶えません。



ただ、山の格好で来る人は少ない。。。
みんな、ロープウエイで上がってきます。



ここやったら、夕日もきれいやろうなぁ。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝です (さと)
2016-11-27 21:31:41
素敵な山を案内くださり,ありがとうございました。
下りは滑りやすくて何度かステンと転びながらケガしないように慎重に下りました。所々,川のようになっていて行きとは違う景色になっていました。
琵琶湖テラスなんと素敵な!!
行きたかったなあ~
返信する
無事で何より❗ (mac_xr250)
2016-11-27 21:37:35
少しだけでしたが、お疲れ様でした。あの後約1名がバテましてゴンドラを利用しました。体調が万全じゃなかったようです。
返信する

コメントを投稿