外で遊ぶ

夫婦でバイクツーリング(^^)v
山登り(^^)v
林道ツーリングは時々^_^;

梅雨の時期になると!

2015年06月23日 | 写真で遊ぶ
今月、21日は日曜日でした。
それならと、東寺の弘法市へ行きました。

京都駅に降り立つと、雨降ってるやん!
土砂降りと言ってもいいくらいの豪勢な降り方です。とりあえず、傘を持ってきてよかった。。。

雨の中。傘をさしてプラプラと歩いて東寺に。。。
今日は、人少ないかなぁ。。。

との思いを裏切るような傘の列!



意外といっぱいの人です。
境内に入ると、歩きにくいです。

そして、何時ものお買いもの。。。
奈良漬の美味しい店があるんです。

家用と両親用に購入。
親の家には、バイクで持って行きました。

その帰り、大岩山を通過。頂上は伏見の市街地が一望できるロケーションです。



桃山城が見えています。
目の前は、太陽光パネルが並んでいます。ここ、ゴルフ場やったんやけど。。。



ベンチがあったり、深草トレイルの標識があったり。。。
京都一周トレイルと同じ表示でした。

最近の数日は梅雨空らしく、良く雨が降りますねぇ。
でも、この時期になると、また、あの花が気になります。



カラスウリです。
開花は夕方から、暗くなり始めて、やっと開きます。
なので、薄暗い中の撮影です。

座り込んで撮影していると、当然のごとく蚊の襲来を受けます。
しばらくしてかゆみに気がつき、両腕が真っかっか。。。かゆい。。。



雷が遠くで聞こえます、そろそろ帰ろう。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい (HIRAKATAの爺)
2015-06-26 09:35:17
カラスウリは、知ってますが、花は初めて見ました。
返信する
Unknown (マック)
2015-06-26 17:42:21
僕も。昨年こんな花が咲くことを知りました!

カメラ大好き小僧 (カメラ中年??)
なので、どうしても押さえておきたくなります(^_^;)
返信する

コメントを投稿