外で遊ぶ

夫婦でバイクツーリング(^^)v
山登り(^^)v
林道ツーリングは時々^_^;

やられた!

2006年08月12日 | バイクで遊ぶ
天気予報は・・・

午後雨で、雷も??

しかし、晴れてる。

じゃ・・・行くか!!!

で、チョッと遠いけど、以前途中まで走った林道に行こうかなと!

そのときは、台風の爪あと・・・がけ崩れが、入り口から2㎞ぐらいの所であって引き返した。。。

今日はどうかな。。。


まずは、ウォームアップで走る。。。。

ここの特徴の赤土の壁・・・ほぼ垂直!

ま、登るところではないです。(画面で見るより垂直!)



さて、日吉ダムに抜けようと。。。ン?

工事してる!

側溝作ってる!  いやぁ~。。。舗装化計画なんでしょうか。。。

通れそうにありません。



しかたなく、ナガ~~~~い舗装路を走って目的の道へ到着!

ところが、が、が、ガ~ン!!!

入り口から30mで、これか!!??



遠くから見ると、結構上の方から崩れてた。

数年前、台風で崩れて通れなかった。その後修復されたとの情報で再度訪れた道。

え~~~。。。はぁ~~~。。。。

今回もお預けでした。



ど~しょ。

景色のいい山に行こかな。。。だいぶ戻るけど、ちょっと遠いけど・・・・

ま、気を取り直して走り出しました。

と、まもなく雨が降り出し、えっ?雷も!

積乱雲が、近づく!空一面にフラッシュのような稲光が!

轟く雷鳴! ひっぃえぇ~ぇ~ぇ~~。。。コワィ~。。。



とりあえず雨宿りします。木々につたわる水滴が、徐々に増えていきます。

これ以上今日は無理!

と言うことで、家に帰ろう。

また今度、楽しもう。。。。

復活です!

2006年08月11日 | バイクで遊ぶ
引越し終わりました!

ネット開通しました!

で・・・・おつかれっス・・・



別にどこかの回しモンじゃないけど、生び~~~チャンは・・・んまいっ!

ボチボチ、お買い物のカードとか住所変更をしてます。(タイチもした!)
結構、いろんな所の住所を変えないと、不便なものがあるようで、・・

買い物とか、市役所なんかにも何回も行ったりして・・・
でも、ただ町を走るのも面白くなく、
回り道でこんな所も(一応未舗装・・・・ただ2~300メートルしか無い・・)



京都といえば、竹薮の多いイメージありませんか?

新しい居住地の近くには、明智光秀が倒れた 小栗栖があったりして
・・・でも、いまは竹薮少なくなってるなぁ~。

子供の頃、住んでた家の庭に竹がイッパイ生えてて、自作の竹馬とか、弓とか・・
竹ひごも自分で作ってた。

それで凧も作ったりしてた。今の子供は、何でも買っちゃうもんな~・・・

なんて感傷に浸ってもしょうがない、明日は土曜日、天気は???

しかし、走ろうかな・・・できたら北部・・

と言っても京北か、もチョッと来たか??に出没するかも。。。です。