玉川な日々

一日の疲れは玉川に流して・・・

エコな妄想

2008-08-30 11:05:58 | 笑える・ジョーク
大和ハウスのCM・・

永作博美さんが出ている。レジ袋を貰わないでエコバッグにすると年間CO2がブナの木60本分削減できる。

というもの。ちなみに ブナの木は年間 およそ 11KgのCO2を吸収するとのこと。

・・

そうか!

僕が愛車のポンコツで一生懸命エコドライブをしても 250g/KmのCO2を排出する。

通勤で年間 1万キロ走ったとすると 2.5トンのCO2を排出することに。

さすれば 私は ブナの木 何本 育てなければいけないか?

230本である。

・・

230本のブナの木を育てるとなると どれくらいの土地が必要かな?

ちょっと 大名気分で 30平米(約10畳)に1本と してみる。

さすれば 230×30=6900m2(83m × 83m)の土地が必要となる

これは 一回り小さい サッカー場 1個分ではないか。

・・

そうか・・

車を使う家庭は サッカー場 1個分ぐらいの 山林を育てて いけば いいんだね。

簡単じゃないけど 楽しいかも・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。