玉川な日々

一日の疲れは玉川に流して・・・

監視カメラで盗撮か

2008-05-13 12:50:24 | Weblog
道路に設けられた監視カメラ

交通状況を調べると思っていたら

夜は女性の住む部屋の方へ向けられ

盗撮されていた

・・

中国深セン市に住むチャンさんは

「まるで犯罪者のように監視されているんじゃないかと怖いです。」

「夜はカーテンを引いて覗かれないようにしています。」

・・

地方紙のリポーターをする周さんは仲間と

8日間にわたり監視カメラの疑惑を調べ

「カメラは 毎日深夜から朝5:30まで アパートの寝室、浴室に向けられ

そしてターゲットは女性でした。」と話している。

チャンさんと同じアパートに住んでいるホイさんは

「道路を映してたと思ったら、覗かれてたなんてね。 ホントに頭に来るよ」

・・

チャンさんの住む地区には2つのアパートがあり、700家族が住んでいる。

問題の監視カメラはその半分の家庭を覗くことができる。

・・

犯罪防止と交通モニターのため 今20万個の監視カメラが深セン市に設置されている。

公安が調査を開始したが 盗撮を罰する法律が 深センには無いのだという。

・・

共産党政権には人民の監視が不可欠なことが分かるんですが・・

暇にまかせて 一般の家庭を覗くほど 堕落しちゃったんでね。

++

参照記事
「Anger over 'peeping' traffic cam」, China Daily  2008-05-13 08:16





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。