釣行記

北陸地方で真鮒釣りを楽しんでいます。
目標だった真鮒の尺半を釣りましたが、こう成ると今度は50上?

釣行記2020年2月2日&3日 2月も厳しいスタート

2020-02-04 23:29:24 | 釣行記
2月2日
全く雪の無い1月も終わり、2月の声を聞いても積雪0cmに変わりは有りませんで、気温も高い中連荘で出掛けました。

快晴の中昼過ぎまで粘りましたが、全く浮きが動きませんで明日又出直そうと早上がりでした。


暖かい陽気が続き今日も快晴の中釣り場に向かうと、丁度排水が終わり戻しの緩い流れが残る中始めます。


晴れていた所為もあって3度程と少しえこんではいましたが、緩い流れも有ればその内にアタリが出ると思っていましたが・・・


2時間近く全く浮きに変化が無く、床休めと昼食を摂り再開しますが・・・再開後1時間ほど粘ったものの、全く浮きが動かない状況に変わりはなく明日又出直そうと諦めました。


2月3日
昨日の雪辱を!・・・と連荘で出掛けましたが、下り坂のお天気で風に加えて雨が落ちてきてしまい、少ないアタリの中粘れず昼前に諦めました。

結局何度かマルタッパヤのアタリが有っただけでも今は良し!とするだけです。


昨日の晴れ間が残る中釣り場に向かいますが、竿を出し始めた頃から晴れ間も陰り、風も出ていましたので何時まで粘れるかが心配でした。


只、南風でしたので気温は高く、波っ気が有れば少しは浮きが動くのでは?と淡い期待を持っていると・・・


漸く浮きに変化が出て、マルタッパヤが上がってきます。


その内に本命も・・・と思いますが、少し風が弱く成ると雨が落ちてきて暫く粘ったものの、再び風が強く成ってきては早上がりするしか有りませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記2020年1月28日 久し振... | トップ | 2020年2月6日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記」カテゴリの最新記事