おかたんのブログ

上海生活が強制終了となって常熟生活開始。
といううちに日本に帰国。いろんな自然を訪ねて行きます。

麩屋町すて居

2014-05-01 14:53:54 | まち歩き

麩屋町すて居に行ってきました。
この店は25年くらい付き合いのある祇園のクラブのママさんが新たに出したお店。
このママさん、長崎から京都に出てきた初日からの付き合いです。

四条烏丸に車をおいて、錦市場へ向かいます。
錦市場の手前には変わったラーメン屋がありました。
Imag0567

錦市場です。観光客も多いです。当然、中国からも来られています。
Imag0568

麩屋町を北へ行くとすぐに店があります。

Img_0576

中もいい雰囲気です。

Img_0573

Imag0570b

スペシャルランチ(1600円)を注文します。
まずは、ミネストローネとサラダ。
いい味してます。
Imag0571

メインは肉料理、魚料理が5品味わえます。
これもいい味してます。5種類も味わえて幸せな気分です。
Img_0575

ご飯は八(だったかな?)穀米も選べました。
Img_0574


食べ終えて、錦市場をまた歩きます。
鴨肉を売っている店がありました。ロースのブロックを買って、今夜は鴨ローストを作ります。
Imag0572


すて居さん、夜のメニューも見せてもらいましたが、美味しそうな品々が手頃な価格で並んでいました。
次回は夜に行ってみようと思います。

Img_0580

Img_0581




最新の画像もっと見る

コメントを投稿