ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

看板に偽りあり

2006年03月10日 | Weblog


毎日、死ぬほど忙しいです。なのに、こんなこと(ブログ)にまで手を出してしまいました。大丈夫か、私

と、これまで自己紹介欄に書いていましたが、
最近何だか「看板に偽りあり」状態なので、書き換えることにしました。
(架け替え?)
確かにブログを始めたころは、もう、息も絶え絶えという感じだったんですが、最近はさほどでもありません。実際は、暇になったわけでもなんでもないと思うんですが、気持ちの上で、
「あれもしなきゃ、これもしなきゃ。
ああ、でも時間が無い」
と常にあせっていて、そのくせ何も片付かないような状態からは脱したような気がします。
まあ、元々私の「忙しい」は、ホントに忙殺されている人から見れば甘甘ちゃんなんですけど。
そして、何にも片付いてないような状態は、相変わらずなんですけど。
それでも旅行に行っても仕事のことが気になって、何にも残らなかった、なんてことはなくなった気がします。
単に、気の持ちようだったんだなあと。

取り敢えず(口癖)、3月末に「ハナニンジン第2回」を計画していますので、心から楽しめるように、(私にしては)計画的に仕事を進めているところです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこあきない | トップ | ニンテンドーDS買いました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口癖 (ガーベラ)
2006-03-10 23:29:06
ひいらぎさんの口癖は「取り敢えず」なの

ですね。

わたしは「ま、いっか。」(いい加減。)

結構、几帳面のトコもあるのですが、いい加減なトコもあるのですよ。(笑)

AB型ですから。

それにても、「死ぬほど忙しい」

「忙しい」に変わられたようで良かったですね。

生活に余裕が出てくると、プライベートに

活気が出てくるので、3月末が楽しみですね。
返信する
流されながら生きてます(笑) (ひいらぎ)
2006-03-11 08:50:01
それがピンポイントで表現されているコトバですね、「取り敢えず」って。

私はB型なので、ノリが命です。

行く時はガーッと行きますが、集中が一旦切れるとのんべんだらり、となってしまいます。

おまけに、集中できる時間が、異様に短い

で、「細く長く」なわけです。
返信する
何故か心が和みました(笑) (さむがりねこ)
2006-03-11 13:07:22
ひいらぎさんの忙しさが、実はそれほどでもなくて

なんだかホッとしました(笑)

それをいまさらカミングアウトしちゃうところに

思わず笑っちゃいましたよ

そういえば下の記事、読ませていただきました。『ほとけのざ』って、二種類あるんですねー。

おかげさまで脳のシワが一本増えましたよ
返信する
いまさらですよねえ? (ひいらぎ)
2006-03-11 21:18:22
でも書いちゃうところが、ひいらぎの、ひいらぎたる所以かも。

そういうヤツなんです。

ブログのいいところは、こうやって、簡単にやり取りができることですよね。

頂いたコメントの中に気になることや知りたいことを見つけたり、刺激を受けたり。

おかげで、ずいぶん私も色んな事に目が向くようになった気がします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事