ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

くまモンは、人気者なんですよ!

2011年11月26日 | 熊本の話
ゆるキャラグランプリ、毎日1くま(ゆるキャラグランプリでくまモンに投票)してますが、
昨日のサイトの重さは、何事ですか。

一部キャラを祭り上げようと画策した人たちがいて、
ちょっとした問題になっていましたが、
その人たちが上げたスレッドに、
くまモンの悪口が書き散らしてあって、
大変不愉快でした。
自分たちが支持するキャラを押すためにキャンペーンを張るのはご自由にどうぞ。
でもそのために他キャラを貶めるのはやめていただきたい。
私の周りではくまモン大好きで、グッズコレクター状態になっている人もいるし、
毎日1くましてる人も何人もいますが、
県庁職員の回し者なんて、一人もいませんよ!
書き散らされた悪口雑言に心を傷つけられる人が少なからずいることを、
もう少し考えてほしいものだわ。

とか書いたところで、例の騒ぎを知らない人には意味不明でしょうが、
お許しください。
でも、昨日今日と、ゆるキャラグランプリのサイトが異様に重くなって、
開くことすらできなくなったのは、
例の騒ぎを起こした人たちのせいだと思うと、
日課の1日1くまができなくて、くやしい。
それまでは、毎日のささやかな楽しみになっていたのに。
ネットに興味のない父まで、
自分も投票したいけどどうしたらいいのかと、
とっても嬉しそうにしていたのに。
そんな気持ちまで、踏みにじられた気分です。

ともあれ、投票は今日までで、明日には結果が発表されます。

負けるもんかあ!!
と思うのは、投票の結果にではなくて、
人の気持ちを土足で踏みにじる行為に対して、です。
ふうう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキな水曜日? | トップ | くまもん、おめでとう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね〓 (いちご)
2011-11-27 19:37:44
くまもん
ゆるキャラグランプリ1位でしたね
そんなバトルがあったことも投票方法も知らなかったけど
応援だけはしてました
だってくまもん可愛いもん。
Unknown (ひいらぎ)
2011-11-27 21:40:11
ね!
くまもん、かわいいよね!?

「投票の仕方知らないけど、応援してる~」という人、私の周りにも多いです。

無事1位でよかったです。

コメントを投稿

熊本の話」カテゴリの最新記事