ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

理不尽…

2014年06月25日 | Weblog
「理不尽、理不尽、理不尽…

そう呟きながら…」

さださんの「理不尽」という曲が、
毎日リフレインしていますよ。


「このしうちはあんまりじゃあ…」
との思いから苦しまぎれに反撃したら、
「そういう状況を生んだのは誰だと思いますか」
「そういう反応をさせているのは何故だと思いますか」
とさらに反撃を食いました。

そうですか。
全ての責任は私にあり、
今の状態を生んだ責任もまた、私の上にあると。



言いわけですが。
仕事は遅いです。
根気もありません。
気もききません。
その分、どうにか役に立とうとガンバってきたつもりでしたが、
この言われよう…。

そしてプライベートでも、
結構散々な言われよう…。


どこに。
どこに再起の道を見つけるべきでしょうか。


「申し訳ありませんでした」
と言いながら、
「だからって、このしうちはアリなのか?
何を言ってもいいと?
そりゃあ、理不尽というものだ!」
と思うので、きっと私の態度はつっけんどん。
そういうところがいけないんだろうなあ。

再再度反撃をしたいのですが
きっと倍返し以上で戻ってきちゃうだろうからなあ。

私には1分の理もないとでも?

あんまりだろう、そりゃあ

私にも言い分があるが、通用する気がしない…
どうにか関係を修復しようとこことみて入るんだが、
そのたび出鼻をくじかれる…。
「それも、これまでのあなたがやってきたことの結果でしょ」
といわれるんだろうなあ…。
だからと言って、関係のないことまで嫌味を言われるのはどうだろうと思うのだが、
それも私が悪いのか…。

「やっぱり理不尽だよう…」と思うのだが、
何が公正な判断なのか、
考えすぎて、分からなくなっちゃった…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生は… | トップ | また携帯が… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーしたの? (りえだよ~)
2014-06-26 15:08:54
なんかあったの?
7月11日から、14日まで、初盆で帰る!
返信する
りえ~~ (ひいらぎ)
2014-06-27 00:38:54
元気?
お帰り~~
ちょっと色々疲れちゃったよ…。
久しぶりに会いたいね!

ああ、携帯、やっぱり買いに行かなくちゃ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事