(2)
無線ランの方は、デスクトップ機が不調なこともあるし、
諸事情もあって、ぜひともノートの方に設定したいので、
何度も何度も挑戦し、それでも駄目なので、
購入したお店に直接行って問い合わせもしてみましたさ。
1回目は「再インストールしてください」と言われました。
それでもうまくいかず、子機自体がおかしいんだと思える現象がでます。
子機を認識しなかったり、
または「このデバイス(だったかな)は使えません」というメッセージがでるんです。
2回目にお店に問い合わ聞きにせに行ったときは、
「直接メーカーに問い合わせてください」と言われました。
でも、なかなか時間が取れなくて、先日やっと、メーカーの方に電話できました。
オペレーター(?)の方にいろいろ聞きながら1時間以上2時間近く、
あちこち設定したり再インストールしたりしましたがうまくいきません。
ここまできたら、やっぱり子機の初期不良だと思うんだけど、
メーカーの方には
「ノートの方の不具合があるのかもしれない。
PCのメーカーの方に問い合わせて、システムの復元をしてみて欲しい。
その際、データが消える可能性もある」
と言われてしまいました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
「データが壊れるのは困ります。それはしたくない」
と伝えますと、
「では、機械の方を送ってください。送料は自己負担です。
こちらの方で同様の現象がおきなかった場合はそのまま返送しますのでご了承ください」
ですと。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
…つまり、全く使えない機械を、それも決して安くはなかった機械を、
そのまま持ってろと?
では、その場合は返品不可で、別のやつを再購入しろと?![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
納得できん!!![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
納得できないので、販売店に再度聞いてみました。
今度対応してくださったのは、前回、前々回とは別の人でした。
機械にも詳しい店員さんのようです。
これまでのお店の対応と、メーカーの方のお話をし、
つい勢いあまって、
「そちらは販売された後のアフターフォローはされないんですか?」
とまで言ってしまいました。
(自分としてはごく静かに。でも、嫌な客だろうな
)
とりあえず、お店の方でも確認してもらえることになったので、
子機を持っていきました。
ところが、案の定!お店のパソコンでは、認識するんですよ、こいつ。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ang.gif)
でも、うちでは使えないんだよう。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cry2.gif)
で、再度、こんどはノートの方も持って行きました。
そしたらやっぱりおかしくて。
でも、パソコンの不具合とかではなさそうとのこと。
とっても親身に見て下さったんですが、さすがに、
「お使いの状況だと、この機械ではなく別のタイプの方がよかったかも…」
と言われたときには、
「でも、店員さんにちゃんと説明して薦められたのを買ったんですよ」![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
と言ってしまいました。
結局、またもや2時間近くかかって、子機がおかしいということになり、
お店にあった在庫のものに変えたら、うまく動きました!
ほーら、やっぱり子機の初期不良じゃん。(涙)![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
なんで最初にお店に来たときにこういう対応してくれないかなあと
心の中で思っていたら、
「次回何か相談があるときは、私のほうにどうぞ」
と言ってもらいました。
分かりました。次回はNさん、最初からあなたにお話します。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
というわけで、やっと気持ちよくネットに接続できるようになりました。
でもね!
ごめんなさい。愚痴はまだ続きます。
無線ランの方は、デスクトップ機が不調なこともあるし、
諸事情もあって、ぜひともノートの方に設定したいので、
何度も何度も挑戦し、それでも駄目なので、
購入したお店に直接行って問い合わせもしてみましたさ。
1回目は「再インストールしてください」と言われました。
それでもうまくいかず、子機自体がおかしいんだと思える現象がでます。
子機を認識しなかったり、
または「このデバイス(だったかな)は使えません」というメッセージがでるんです。
2回目にお店に問い合わ聞きにせに行ったときは、
「直接メーカーに問い合わせてください」と言われました。
でも、なかなか時間が取れなくて、先日やっと、メーカーの方に電話できました。
オペレーター(?)の方にいろいろ聞きながら1時間以上2時間近く、
あちこち設定したり再インストールしたりしましたがうまくいきません。
ここまできたら、やっぱり子機の初期不良だと思うんだけど、
メーカーの方には
「ノートの方の不具合があるのかもしれない。
PCのメーカーの方に問い合わせて、システムの復元をしてみて欲しい。
その際、データが消える可能性もある」
と言われてしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
「データが壊れるのは困ります。それはしたくない」
と伝えますと、
「では、機械の方を送ってください。送料は自己負担です。
こちらの方で同様の現象がおきなかった場合はそのまま返送しますのでご了承ください」
ですと。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
…つまり、全く使えない機械を、それも決して安くはなかった機械を、
そのまま持ってろと?
では、その場合は返品不可で、別のやつを再購入しろと?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
納得できん!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
納得できないので、販売店に再度聞いてみました。
今度対応してくださったのは、前回、前々回とは別の人でした。
機械にも詳しい店員さんのようです。
これまでのお店の対応と、メーカーの方のお話をし、
つい勢いあまって、
「そちらは販売された後のアフターフォローはされないんですか?」
とまで言ってしまいました。
(自分としてはごく静かに。でも、嫌な客だろうな
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
とりあえず、お店の方でも確認してもらえることになったので、
子機を持っていきました。
ところが、案の定!お店のパソコンでは、認識するんですよ、こいつ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ang.gif)
でも、うちでは使えないんだよう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cry2.gif)
で、再度、こんどはノートの方も持って行きました。
そしたらやっぱりおかしくて。
でも、パソコンの不具合とかではなさそうとのこと。
とっても親身に見て下さったんですが、さすがに、
「お使いの状況だと、この機械ではなく別のタイプの方がよかったかも…」
と言われたときには、
「でも、店員さんにちゃんと説明して薦められたのを買ったんですよ」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
と言ってしまいました。
結局、またもや2時間近くかかって、子機がおかしいということになり、
お店にあった在庫のものに変えたら、うまく動きました!
ほーら、やっぱり子機の初期不良じゃん。(涙)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
なんで最初にお店に来たときにこういう対応してくれないかなあと
心の中で思っていたら、
「次回何か相談があるときは、私のほうにどうぞ」
と言ってもらいました。
分かりました。次回はNさん、最初からあなたにお話します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
というわけで、やっと気持ちよくネットに接続できるようになりました。
でもね!
ごめんなさい。愚痴はまだ続きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif)
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