ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

は~るがき~た~

2006年03月08日 | Weblog

いつごろから「春」と宣言していいものでしょうか。


梅の花はもちろん、
(この写真を撮るために、夜中に道端にたって不審者と化するひいらぎ)



菜の花も咲いてるし、(ピンボケ)



仏の座(?)も。


木蓮も、こんな感じ。



もういいかな?宣言してもいいかな?

ふふふ、私はこの冬、とうとう風邪をひきませんでした
毎年、何回か喉が痛くなったり微熱が出たりするんですが、今年は見事に何の症状も出ませんでした
初めてじゃないかな。
やっぱり、鍋のおかげ?

と、ご機嫌な私ですが、ここで油断して、風邪ひかないように気をつけなくちゃですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるCM | トップ | 仏の座 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もインフルくんには。 (ガーベラ)
2006-03-08 23:09:46
かるい風邪らしきものはあり

ましたが、インフルにはかかりません

でしたね。

これも注射とひいらぎさん同様、お鍋

のおかげかしら

多いときは週3で食べてた。(笑)
返信する
春ですね~ (さむがりねこ)
2006-03-08 23:25:50
仏の座って、七草粥に入る花(草?)ですよね。

初めて見ました!

この写真、すごく立体感があって、つい見入って

しまいました。

飛び出す絵本みたい(赤と青のフィルムのついた

メガネをかけて見る絵本、知ってます!?)

でおもしろいですね

ちなみに、こちらは一日中雪が降り続き、

また少し積もってしまいました。

春が来るのはまだ時間がかかりそうです・・
返信する
ガーベラさんへ (ひいらぎ)
2006-03-09 21:16:13
やっぱり、鍋ってえらいですね

微熱でも風邪ってつらいもの。

ちょっとでも軽く済むのはありがたいです。おまけに、おいしいし。

返信する
さむがりねこさんへ (ひいらぎ)
2006-03-09 21:21:19
この「ほとけのざ」の写真は、思ったよりもピントが合っていて、嬉しかったんですよ。確かに飛び出す絵本ぽいかも。おもしろい。

なかなかうまく機能を使いきれていないので、偶然の賜物。

でも、これ、多分『ほとけのざ』だと思って撮ったんですけど、春の七草かといわれると、自信が無くなって、調べてみました。今日の(3月9日)記事も見てくださると嬉しいな。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事