アナログおやじのJazz&Audio日記

アナログ好きのおっさんが綴るJazz&Audioの四方山話です。夜な夜なレコード三昧、オーディオ三昧です。

酒井 潮(Quite house)

2015年10月22日 00時26分23秒 | ジャズ








今宵の一枚は酒井 潮のQuite house、録音は1972年レーベルはElec。日本ではあまりというかほとんど注目されないjazz org、Jimmy Smithくらいしか思い浮かばない。ましてや日本のプレーヤーとなるとこの人、酒井 潮以外知らない。(^^);不勉強この上ないが地味な楽器なんです。このアルバム、43年前の録音だがセンス良く、また録音も素晴らし旧さは微塵も感じない。音場が左右に広がり、しかもごく自然。guitar、tp、asとのハモりも見事で、ご機嫌な演奏である。





side A
1. DIG IT TO
2. TOUCH OF SPRING  
3. DOSAMBA  
4. BLUES FOR GORI  

side B
1. QUIET HOUSE  
2. BLUESIC  
3. WALK ON
4. GOSPEL TALK  

(personnel)
酒井 潮(org)
沢田 駿吾(guitar)
福島 照之(tp)
菊地 秀行(as)
白鳥 洋一(drums)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿