アナログおやじのJazz&Audio日記

アナログ好きのおっさんが綴るJazz&Audioの四方山話です。夜な夜なレコード三昧、オーディオ三昧です。

解れたきたぜ、C5

2016年03月08日 22時15分45秒 | オーディオ







C5君メンテナンス終了後2週間でやっと音が解れてきた。もちろん、RCAケーブルをPCトリプル Cを使ったN氏特製のタイプにした効果も大きいのだろう。グッと沈みこんだ抜けのよいサウンドに変身した。とはいえ。まだまだ実力発揮とはいかずだろう。あと2週間は鳴らし込まないとダメだろう。P-309も1か月したら見違えるように音が良くなったから。心配なのはMZ-1、たいして熱くならんなぁ、と高をくくっていたが大間違い。3月に入り気温も上昇し時に暑いほどの陽気になると、ラック周りから熱気が漂ってきた。筺体に手を載せると前部はともかく後部の排熱用のスリットが張った部分は、アッチチに近いレベルで手を置くのが憚れるほど。おそらく、50度以上ある感じだ。夏が思いやられますなぁ。さすが純A級アンプ、しかもモノーラルアンプにて2台の発熱は半端ない。

とりあえず問題ないけれどメンテナンスをそろそろ考えた方が良いかもしれない。

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿