アナログおやじのJazz&Audio日記

アナログ好きのおっさんが綴るJazz&Audioの四方山話です。夜な夜なレコード三昧、オーディオ三昧です。

再始動

2013年01月24日 22時52分51秒 | 発達障害


去年は11月までほぼ毎日ランニングしていましたが、怠け者の習わしと近年にない寒さで冬眠中でした。(笑)運動と言えば、スクワット100回だけで、物足りなく感じており、月に2回から3回運動教室を主宰する身としては、これではいかん、と反省。(^^);

とはいえ、急に走りだすのもなんだかカッタるいものでして。
で、まずは歩くことにしました。コースはランニングコースと一緒で距離は5Kmほど。もちろん、意識して少し早く歩きます。1Km7、8分の感覚でしょうか。腕は大きく振り、歩幅は広くです。

不思議なもので、ランニングしていた時とは、違った景色が視界に入ります。同じ建物でも新鮮に見えます。当たり前のことながらディティールが鮮明で、なんだか想像力が喚起されます。

幸い今日は小春日和的な一日で風もなく、ウォーキングに高じても問題なしでした。暖かくなるまでしばらくは、速歩でカラダを慣らしランニングに備えるとしましょう。



*写真は新規オープンした中華屋さんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿