アナログおやじのJazz&Audio日記

アナログ好きのおっさんが綴るJazz&Audioの四方山話です。夜な夜なレコード三昧、オーディオ三昧です。

レベルが違うなぁ

2014年06月29日 10時55分55秒 | 日記
ワールドカップもいよいよ16チームによるトーナメントに突入。久々に実に20年、いや30年ぶりぐらいにサッカーの試合を全部見た。言わずと知れたトーナメント第一線、ブラジルVSチリである。残念ながら日本とはレベルが違い過ぎ。

選手個々のスピード、テクニックそして組織力。無駄なパスがなく、とにかく縦横無尽に走る回る様子は圧巻。両チーム攻めから守りの切り替えが目まぐるしい程に早く、日本とは比較ならない。何より、選手がタフ。ネイマールをはじめ、延長戦では足が攣る人続出。果ては担架で運ばれる選手も。それだけ全力で戦っていた証拠である。異彩を放ったのは最後まで衰えないフッキ。突進力とドリブルの上手さに感嘆。底知れないスタミナとテクニックに脱帽である。

マスコミの過剰な身内贔屓な報道で世界に通じるなんて思い込んでたけど、日本のレベルではたとえギリシャに勝てたとしてもとても勝ち残れない。優勝を口にした選手がいたが現実はそうそう甘くないなぁ。

PK戦まで縺れ込んだがまったく飽きず。4時過ぎまで見ちゃった。(^^);

最新の画像もっと見る

コメントを投稿