アナログおやじのJazz&Audio日記

アナログ好きのおっさんが綴るJazz&Audioの四方山話です。夜な夜なレコード三昧、オーディオ三昧です。

大正解

2013年01月14日 23時43分58秒 | 発達障害


朝起きると雨、かなり強い降り。今日は電車出かける、と決めていたものの、一瞬判断に迷います。予報では昼ごろから大荒れとなり、雪も降るとのこと。あいにく、昨日は帰宅が遅くスタッドレスに替えていません。

いかん、いかん、亀の子になって首都高で停まったら洒落にならん。気を取り直し、7時22分発の電車に乗ることにしました。一仕事終え、新検見川発総武線に乗ったのが11時27分。ちょうど雨から霙に変わったところでした。

今日は発達障害のお子さん向けの個人レッスンだったのです。いつもは車ですが今日のお天気に鑑み電車で伺った顛末です。

しばし睡魔に襲われ、眼が覚めると両国辺り。窓から外を見れば一面の雪。秋葉原で降りると、吹雪。(^^);山手線をホームで待っていたが気温も急降下、寒さに慌てて手袋を嵌めました。

幸い池袋までは定時運行。遅れはありません。しめしめ雪の影響は受けずにすんだわい、と高を括っていたら---。12時45分発の飯能行き急行電車が発車せず。椎名町付近の踏切の安全確認のため、とのアナウンス。

ほどなく動き始めましります。やっと動き出すも、以後ノロノロ運転、結局最寄りの駅に着いたのは、12時45分。タップリ1時間も掛かりました。普段の約倍です。

買い物を済ませ自宅に戻ると、あちこちで電車の運休と、ところどころ通行止めになった首都高の報道がありました。

やれやれ、幸い無事帰還早め早めの行動がよろしいようで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿