アナログおやじのJazz&Audio日記

アナログ好きのおっさんが綴るJazz&Audioの四方山話です。夜な夜なレコード三昧、オーディオ三昧です。

PC復活

2013年06月25日 23時51分29秒 | 日記
デスクトップPCが原因不明(熱暴走??)で壊れ、モバイルPC生活(acer製)を送ること2週間、不便さに往生していたが、思わぬ救世主が。金欠病故、いかに安くwin7マシンを買うか、算段していたのだが、ただでvista搭載マシンが手に入ったのだ。

土曜日に拙宅到着、やっと今日データ移行が終了し本格的に稼働し始めた。

友人の無店舗PC教室とPC修理を営むM氏から、「うちの生徒さんがwin8に買い替えたから、中古でよかったらvistaマシンあげるよ。」とありがたいお話である。

vistaは出始めの頃m仕事で1か月ほど使ったことがあるのみ。当時売っていたアプリケーションソフトがXPの上でしか動かず、わざわざLet!s notePCのOSを入れ替えるという間抜けなことが背景だ。機能はユニークだったが---。

vistaは短命であまり評価が芳しくないOSだったが、実際使い始めるとなかなかどうして悪くない。



余談が本日、埼玉県西部地方で14時半ごろより20分ほどスコールに遭った。車の前方が霞むほどで、思わずアクセルを緩めてしまうほど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿