アナログおやじのJazz&Audio日記

アナログ好きのおっさんが綴るJazz&Audioの四方山話です。夜な夜なレコード三昧、オーディオ三昧です。

残業は辛いよ

2014年06月12日 23時01分28秒 | 日記
最近、やたら仕事量が増え毎日残業である。慣れないデスクワークではあるが、拙者だけではなく、所属する部門全員が居残り仕事。もっとも20時を過ぎることはないのだが。

とはいえ、完全デスクワーク。内勤仕事でオフィスの外へ出るのは昼休みのみ。元営業マンとしては果たして持つのか不安だったがなんとかなりますな。辛いのは休めないこと。タバコを吸わないので離席するのはトイレのみ。

もっとも休んだりサボるほど暇ではなく、必死に書類と格闘しないとドンドン溜まるからこまったもの。

社会人駆け出しのころの営業マン時代はノンビリしたもの。売上実績さえあげていたら、お茶するのは当然。ポケベルのスイッチを切って映画見ましたなぁ。(笑)あ、ポケベルてわかります。?先輩には得意先の社長とゴルフに行く剛の者も。コンペでもなんでもなく、平日の仕事中にですぞ。夕方涼しい顔して日報出してたなぁ。とにかく大らかな時代でした。30年前の話です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿