アナログおやじのJazz&Audio日記

アナログ好きのおっさんが綴るJazz&Audioの四方山話です。夜な夜なレコード三昧、オーディオ三昧です。

oudは招くよ

2019年05月25日 00時06分56秒 | オーディオ








ついに手に入れたMy oud(ウード)、先週の土曜日から我が物となり毎日欠かさず弾いている。余韻が非常に綺麗に減衰し、いつまでも聴いていたくなり、すっかり虜に。素材の樹は薔薇この辺も音色の違いに、反映しているのかもしれない。

音楽の才能の欠片もないし、楽譜も読めない音痴なおじさんだが、オーディオで鍛えられた?耳が上達の手助けになっているようだ。今や爪弾かないと、なんだか一日が終わらない身となった。

毎日生音に接していると、オーディオの音がどうにも平板でつまらなく聴こえてくる。オーディオフリーク、オーディオバカとしては、悩ましい限り。余韻が綺麗で、彫が深い音の再生ができるアンプは---。などと妄想が始まってしまった。

やはりLevinsonかなぁ。(^^);

最新の画像もっと見る

コメントを投稿