ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

わがまま丼@三角市場

2014-06-22 11:19:14 | おいしいもの
北海道といえば・・・ウニ、カニ、いくらがおいしい! と思っている両親。

期待に応えるため、朝ごはんに三角市場でわがまま丼を食べることに。





わがまま丼のシステムは丼ぶりのサイズを選び、好きなネタを3種類選んで乗せてもらう。

お義父さんはやっぱりウニ、カニ、いくら




お義母さんはウニ、いくら、ボタンエビ




一緒に行ったおじちゃんはたっぷりいくら丼




おばちゃんはカニいくら丼




ひぃは一番贅沢な10種類のネタが乗っている「特選市場丼」




私は小丼ぶりでウニとボタンエビのダブル




丼ぶりにはほたて貝ひもがついてくる。





それに・・・今日はカニ汁300円をサービスしてくれた。




あとは旬の「シャコ」3尾を追加注文。
きのうでセリが終わったから、次は秋まで食べれないというから・・・




オスとメスが選べたから、オスにした。
通の間では卵を持っているメスよりもオスのほうがおいしいといわれているからね!

小丼どんぶりにした私でもけっこう食べ応えがあると思ったのに、平均年齢72歳のお義父さんたちは
ふつうサイズの丼ぶりだったのにあっさり完食!

これを食べるために来てもらったようなもんだから、完食できてよかった~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿