ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

大分冷麺♪@麺堂 香

2009-08-16 16:01:21 | おいしいもの
冷麺がおいしい季節になったよね~~~♪
大分(主に別府)では冷麺は焼肉屋さんではなく、ラーメン屋さんで食べるんだよ!!!
こっちに来るまで知らなかったけど、大分では常識らしい。

というわけで、今日は麺堂 香で冷麺を食す!

ひぃは辛いネギの乗ったとんこつラーメン


そしてワタシは冷麺


ラーメン丼で出てくる冷麺ってちょっとビックリするよね(@。@)
味は本格的!!!
牛骨ダシであっさり、麺はそば粉の香りがするコシのある麺。
韓国冷麺とはちょっと違うけど、まいう~~~~~~~

こら~~~~~~~こっちにいる間に別府冷麺を食べ歩きしなくちゃ!

本日の冷麺処 麺堂”香”URL: http://www.mendou-kaori.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿