ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

百年本舗 肉汁中華そば

2018-09-14 15:22:34 | おいしいもの
今年の6月に浦添に移転してきたラーメン屋さんに行ってきた。

百年本舗





自販機で食券を買うシステム。

自販機の並びで、左上がお店のおススメというか、人気メニューなはずなので、

まずは左上の肉汁中華そば(醤油)を注文。

中華そば 780円




トッピングのチャーシューは超薄切りでほんのりピンク。

スープにちょっとしゃぶしゃぶしていいカンジにするみたい。

スープはかなり濃ゆい。

さすがのひぃも濃ゆいから、割りスープをもらって足していた。

つけ麺用に割りスープがあるから、助かった(>。<)


こちらはつけ麺 880円




麺は太麺。 麺の量が200、300、400gと選べた(無料)

ちょっと欲張って300gを選んだので、ボリューム満点(^-^)




つけ汁にはゆずが入っていて、さっぱりを目指しているのかな???

つけ麺らしい太麺が気に入った♪


さらに割引チケットを持ってたので、焼き餃子も注文。




通常は480円 チケットで半額になった。

ニンニクが効いている餃子。 

チケットがあったから注文したけど、480円では頼まないかも(^。^;)


ダメじゃないけど、めっちゃ気に入ったってほどでもない・・・かな。

しばらく経ったらまた行ってみよっかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿