ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

今夜は冷しゃぶ&ざるそばで・・・

2017-07-26 20:53:34 | おいしいもの
今夜は種類豊富な冷しゃぶ&ざるそばにした。





肉は3種類(豚肩ロース、鶏むね肉、牛肩ロース)

野菜は4種類(スライス玉ネギ、ほうれん草、プチトマト、キュウリ)





タレは自家製で2種類(ピリ辛ゴマ、醤油ゴマ)




醤油ゴマのほうはママから教えてもらったもの。

ピリ辛ゴマのほうは、市販の練りゴマにめんつゆと豆板醤、仕上げにラー油を加えたもの。

しゃぶしゃぶだけだと物足りなかと思い、ざるそばも作ってみた。




そばつゆももちろん用意したけど、しゃぶしゃぶの延長でゴマダレで食べてもいいかな~と思って。

お蕎麦屋さんでも胡桃そばとかゴマダレっぽいのとかあるじゃない? あんなカンジ。

ワタシはチャレンジしたけど、ひぃはそのまま普通にそばつゆで食べてた(笑)


その他には納豆と豆腐の混ぜ混ぜ、ナスのしぎ焼き、ぬか漬けキュウリ。


しゃぶしゃぶって下準備はめんどくさいけど、いろいろ食べれていいよね(^-^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿