ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

今夜はポークカレー&手作りナン

2019-02-07 23:28:51 | おいしいもの
今夜はカレー。




わが家のカレーはひぃの好みで具材の原型がない。

圧力をかけて作る上、カタチの残ったものはマッシャーで潰してしまうから。

いつもならチキンや豚肉も溶けてしまうんだけど、今回は塊の豚肉を買ってきて、

大きめに切った上で圧力をかけたので、いつもよりは肉の存在がわかる。

圧力をかけたあと、しめじも加えたので、しめじと豚肉は食感として残っている(はず)


最近、ひぃの帰りが遅い。

カレーを作ったとしても、ごはんと一緒には食べれない。

もともとルーだけでもOKな人なので、それでもよかったんだけど、手作りナンに挑戦してみた。

市販のナンは大きいのが特徴だから、夜遅くに食べるものではない。

自分で作ればサイズの調整ができるから・・・って思って、プチサイズを作って添えた。

見た目も味もそれらしくできたし、少量で食べた感も出たみたい(^-^)

思っていたよりもナンってカンタンに作れるんだね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿