ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

カスタマンダップ

2019-02-06 20:42:23 | おいしいもの
浦添にあるカリーハウス カスタマンダップに行ってきた。




国道58号線のキャンプキンザーの前ら辺にある。

看板も外国語だし、入りずらいことこの上ない。

けど、食べてみたかったから、勇気を出して入ってみた。

お店に入ると・・・ココハドコ???

外国人、おそらくネパール方面の方? だらけ。

店内に流れる音楽も、お客さんの会話もチンプンカンプン。

何語かすらわからない(^。^;)

お店の中ではワタシたちこそが「外国人」だったに違いない(笑)


一応、日本語の話せるスタッフがいて、日本語のメニューを持ってきてくれた。

何を注文したらよいのかわからなかったから、いろいろ食べてみた。

まず、スナック感覚でサモサを注文。

サモサ




インド料理の軽食(スナック)のひとつで、

ジャガイモ、タマネギ、豆類(エンドウ豆、レンズ豆)や、羊の挽き肉をコロッケの具みたいにして、

スパイス(クミンやコリアンダーシード、ターメリックなど)で味付けし、

小麦粉で作った皮で三角形(三角錐が多い)に包み、油で揚げたもの。




揚げ餃子のような、ピロシキのような、知っているような気もするけど、初めましてな味だった。


チキンパコラ




パコラとはフリッター(揚げ物)のこと。

要するに、ネパール風フライドチキン。

スパイスが効いていて、かなり辛め。

ちなみにひぃはタオルが絞れるんじゃないかってくらい、大量の汗をかいていた。



チキンカレー(辛さはレギュラー:レベル2)とプレーンナン




カレーも食べておかないとね。

いろんな種類のカレーがあったけど、ド定番の「チキン」を注文。

辛さも5段階で選べて、レギュラーはレベル2。

辛さもちょうどよく、おいしいカレーだった(^-^)

レギュラーがレベル2って、現地の人は辛いのが得意なんだろうか・・・

ナンはもっちりしていておいしいかった♪


ワタシたちが滞在中、外国人が入れ替わり立ち替わりお店に入ってきた。

完全アウェーなカンジで、何とも居心地は悪いけど、味はおいしい。

ハートが強ければ是非。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿