ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

永井食堂のもつっ子のアレンジメニュー

2017-03-09 14:17:59 | おいしいもの
以前にも紹介した永井食堂のもつっ子

1袋3人前



けっこうな量が入ってるから食べきれないよ~ って思ってるけど、

ほぼほぼ食べきれちゃう不思議なもつ煮。

もつが柔らかいし、見た目ほど濃くない。けど、ごはんがススム味。


まずは王道に

1日目 炊き立てごはんとともに・・・




もちろん、おいしい。


2日目 つけ麺で





前回は残した煮汁で木綿豆腐を煮た。

今回はもつもそこそこ残っているし、極太麺が売っていたので、つけ麺で食べてみた。

これが実にうまい!!!

2日目につけ麺で食べたいがために、多めにもつを残してもいいんじゃね? って思うくらい。

つけ汁にするのにもってこいの濃さ。

つけ麺には極太麺が必須!!!

太いからこそおいしくなる。


自画自賛のアレンジメニューでした(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿