ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

本マグロのカマ塩焼き♪

2017-02-15 21:03:01 | おいしいもの
今日はスーパーで本マグロのカマを買ってきた。




めっちゃ大きいから、わが家の魚焼きグリルで焼ききれるか心配だったけど、

ちょっと試してみたくて買ってきた。

ハマチなどのカマはよく買ってきて焼くんだけど、マグロのサイズはケタ違い。

ちゃんと中まで焼ける前に焦げてしまうのではないか・・・

と思ったので、最初はアルミホイルをグルグル巻きにして、魚焼きグリルに入れた。

じっくり弱火で加熱したあと、アルミホイルを外し、塩をふって焼いた。

おかげで、しっかり焦がさずに焼くことができました♪





大根おろし&おろしショウガと一緒に食べたんだけど、

脂が乗ってるし、まるでお肉を食べているかのよう。

2人で食べるのに十分な量で、とにかくおいしかった(^-^)


この量でこの値段!!! 安くてうまいなんてサイコー!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿